※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

2人目の出産が不安で、痛みを思うと怖い気持ちが強いです。2人目の出産は落ち着いてできたという経験はありますか?

明日予定日です。
1人目の時より2人目の出産が痛みを知ってるからか恐怖で仕方ないです。。。
はやく会いたい気持ちも強いけどまたあの痛みを…って思うと怖い気持ちの方が強いです笑
なんとか耐えられますかね…
みなさんは2人目の方が落ち着いて出産できたとかありましたか?

コメント

にゃきゅ

陣痛はキタキタ!これこれ!
って感じで壮絶だったけど
もういきめるってなったら
降りてくる感覚もわかったし
頭がもう出口にいるのもわかって
初めての時より
ゴールがわかっている分
今頑張れば…終わりはくる!と頑張れました笑

ご無事の出産祈ってます!!

はるママ

私は6年ぶりに出産してすっかり痛みを忘れていて、あまりの激痛に驚いて痛いーって言ってました😂
無理!耐えられない!と思いながら産みました🥲
1人目の時のが大人しく生めたような気がします笑

2人目はとんとん拍子でお産だったのが救いですほし🥹

ママリ

1人目がまあまあ時間かかったので2人目はほんとあっという間に終わった感じしました。
痛み忘れてたのでこんな痛かったっけ?って思いながら陣痛耐えてました😂
でもやっぱり一回経験してるのでどんな感じで進むのかとかわかる分冷静だったと思います。
出てきた時も何か冷静でした🤣笑

K

出産近づいてくると不安になりますよね🥲
2人目はやっぱりお産の進みが早かったです!陣痛開始から2時間で産まれました😌病院着いた時には8センチでもう生まれるよ!と言われ心の準備をする暇なく流れに身を任せるしかありませんでした😂
分娩時間が短かったからか、2人目の方が産後の身体は軽かったです😊
あと少しで赤ちゃん会えますね☺️頑張ってください✨

きなこぱん

2人目はすごく気持ちに余裕がありました!
1人目のときは何も分からず事前に特に知識とかもいれずに出産だったんですが促進剤だったこともあって本当にパニックで何が何だかな状態で出産しました😂
今回は事前にYouTubeでたくさん出産の動画を見て、あ、こんな風に静かに産めるんだとか、6分くらいで陣痛来ててもこんなに余裕そうに出来るんだとか、凄く心にゆとりが持てました!なので陣痛きはじめた時もゆっくり準備できました☺️
他にもYouTubeでアミプラさんの動画をめちゃくちゃ見て、陣痛って赤ちゃんはこんなに頑張ってる、赤ちゃんと一緒に楽しむ!というポジティブにお産できるたくさんのマインドを得ました!😂なので本当に出産が最高のデトックスになりました!産んだ瞬間にまた産みたいと思ったくらい😂😂
陣痛来た時の体勢もYouTubeで勉強して陣痛めちゃくちゃ痛い時に試しにその体勢じゃやく寝転んで見て、あー、寝転ぶと本当に痛いんだ!と思うくらいの余裕がありました☺️
でもやっぱり痛いのはめちゃくちゃ痛かったです!💦