※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
家族・旦那

自身に男兄弟がいる、又は旦那に女兄弟がいる方に質問です😂自分の嫉妬深…

自身に男兄弟がいる、又は旦那に女兄弟がいる方に質問です😂

自分の嫉妬深さと独占欲の強さが問題なのは承知。

旦那には6つ上のお姉さんがいて、私は旦那とお姉さんが住んでる家に居候させてもらい、現在3人で暮らしています。(部屋は別々)

私は2歳上の姉がいますが仲が悪く、しかも男兄弟じゃないので…
旦那とお姉さんの仲の良さが嫌に気になってしょうがないです!!

まず、お姉さんが平然と下着姿で歩き回ること。
家で服を着ないのは元かららしいのですが、嫁の私と同居しだしても変わらないとは。仮にも旦那の嫁なのに、気は使わないものなのでしょうか?
旦那も旦那で、パンツ一丁でお姉さんを起こしに行ったり(なぜか必ずドアを閉める)、裸を見られても何ともなさそうでした。

次に、旦那に甘えている気がします。
彼氏が居ない分、旦那をよく部屋から呼び出しては話し込んでいます(ここでもなぜかドアを閉め二人きり)

旦那はもともと年上好きで好きなものは全部お姉さん譲りです。
お姉さんもモデル体型で美人だし、旦那の好みそのもの。

旦那とお姉さんが仲良いところを見るたびに「私はなんでここに居るんだろう」と疎外感を感じてしまいます…

普通のよその家庭はこんな感じなんですかね😂
兄弟同士なんだから、そんな感情は一切湧かない!と安心してもいいでしょうか?

はあ、自分でもこんな重たいのつらい😂

コメント

k♡mama✩

こんばんは😊

私にも兄2人いますが考えられません…😅
仲悪くはないですがそんな下着姿なんて無理ですし…
部屋で2人きりなどで話すこともないです😖
仲良いのはいいと思いますがちょっと度が過ぎてると思います😱

ご主人に伝えた事はないんですか??

  • にゃん汰

    にゃん汰

    旦那は優しくて非の打ち所がないくらいなんですけど、唯一すごく面倒臭がりな性格で、怒らない代わりに呆れられるのが怖くて何も言えません😂😂

    でも拗ねてるのは伝わってると思います笑

    • 3月7日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうなんですね😖
    いくら姉弟とはいえ下着姿を見せるのにすごい抵抗があるので考え方なんですかね💭💭💭🤔
    今はもちろんみんなそれぞれ家庭があるので一緒に暮らしてないからかもしれませんが一緒に住んでた時にも下着姿はなかったですねー😅

    私でもモヤモヤしちゃいそうです😂😂

    嫁の立場で考えるとすごい複雑ですよね…😖

    一緒に住むのを辞める事は出来ないんですか??😭
    結婚を機に2人で生活はじめるのが1番いいと思います😖❤️❤️

    • 3月7日
  • にゃん汰

    にゃん汰

    ほんとモヤモヤしまくります😂笑
    やっぱり気にはしてほしい所ですね〜

    子供が少し大きくなってから都会に移るつもりなので、それまでの我慢だと思ってます!!!!

    • 3月7日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうですよね😖
    せめて服だけは着てほしいと思っちゃいますがそれが義姉にとっちゃ普通なんですもんね😅

    そうなんですね😖❤️
    あまり無理しすぎずマタニティ生活過ごしてください☺️❤️

    • 3月7日
きらり

旦那ではないのですが、、以前付き合ってた彼が同じようにかなり可愛いお姉さんがいて、とにかく仲が良かったです^^;彼が私と友達と遊ぶ時に付いてくることもありました(@_@;)なぜ?!
嫉妬しました~懐かしい(笑)

そのお姉さんとは私も仲良くなれたので気にならなくなりましたが、最初は想像したくないことが夢に出てきたりして…

周りの友達も異性のきょうだいがいる人は仲良すぎるくらいの人が多いかもしれません…

気になるとは思いますが…気にしなくて大丈夫ですよ(^-^)

  • にゃん汰

    にゃん汰

    夢に出てくるのわかります!!笑
    何度怒りながら起きたことか笑

    お姉さんと仲は悪くないのですが、私が気を使いすぎてしまって距離を取ってるのがダメかもしれませんね😂

    ありがとうございます!

    • 3月7日
pink.

あたしに弟がいるのでコメントしました💡
あたし自身下着姿でウロウロはないですが弟はパン1でウロウロするしお互い目の前で普通に着替えます。
弟は誰もが認めるシスコンです笑
この前なんて彼女が作ったピーマンの肉詰めを食べたらしく「俺、ピーマン食えたんだよ!」ってわけわかんない電話してきましたw
ちなみに弟は20歳越えてます😱
ただ、ねーちゃん大好き!なだけで変な感情はないように思えます💡

  • にゃん汰

    にゃん汰

    弟さんかわいいいいい😍❤️
    お姉さん側としてはそれ嬉しいですね!!

    人の弟さんなら可愛く見えるんだけどなあ😂
    それが自分の旦那だったら…と思うとちょっと笑

    そうだといいのですが😂
    ありがとうございます!

    • 3月7日
  • pink.

    pink.

    嬉しいよりもこの先心配なりますよ💦
    その電話の時も彼女の目の前でですからね😥彼女ができるたびにあたしに会わせて「なにかあった時の為に連絡先交換しといて!」ですよ😓
    あたしが彼女の立場なら絶対絶対嫌です💔

    どうにか旦那さんと家を出たりできたら1番だと思いますよ💡

    • 3月7日
  • にゃん汰

    にゃん汰

    彼女さん何とも複雑そうな😂笑笑

    あと数年待てば都会に移るつもりなので、その時にお姉さんも付いて来ないことを願います笑笑

    • 3月7日
deleted user

全然違うかもしれませんが


私には兄が二人居ます
実家に長男夫婦
実家のそばに次男夫婦が
すんでます

私は他県に旦那と子供と3人
旦那の実家は、私の実家から
40分のところに
旦那の姉と親で3人暮らし
旦那の長男夫婦は、家を出てます

正直、実家に嫁が入ったことに
最初は義理姉ができて
嬉しかったけど
馴れ馴れしくなるにつれて
嫁のことが嫌いになってきました( ˘•ω•˘ )
実家に帰りづらくなり
親には正直に
帰ると長男夫婦にイライラするから
極力帰りたくないと
伝えました(笑)

どちらかと言うと
旦那の実家の方がいまは帰りやすくて
私と娘だけで
全然泊まれます(笑)
もし、義理姉が結婚して
家を出たら、私たち夫婦が
旦那の家に入りたいと思ってます(笑)


私の話を長々とすいません(笑)

a.tuさんの場合
なぜ義理姉と住んでるのですか?
旦那はシスコン?(笑)
私なら出ていけるなら
二人の生活にしたいです( ˘•ω•˘ )

  • にゃん汰

    にゃん汰

    やはり馴れ馴れしくし過ぎるのも悪いですよね……お姉さんと距離を取っててよかった😅笑笑

    最初は旦那と2人で住むところを探していたのですな、お姉さんの方から「2人で住むより一緒に住んだ方が手助けしてあげられるから」とのことで一緒に住まわせてもらってます。ほんと、面倒見がいい人で嫌いではないんですけどねえ😂笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今後のために出た方が
    気楽だとは思います( ˘•ω•˘ )

    子供も生まれてイライラもするだろうし(´Д`)

    • 3月7日
ゆきみんと。

私には姉と兄がいます。
ちなみに3人年子です🌸

年も近いこともあり、集まればお喋りが止まりません笑
また、兄も実家でパンツ一丁当たり前。
私も姉もお風呂上がり下着姿など……またなんなら裸で出てきて兄の前で服を着たりしてしまうレベルです(TT)
かなり羞恥心が欠けているのは承知ですが……元々家族もそんな感じだったので💧
私はあまりしませんが、姉(既婚子有)は実家に帰って来ると兄の部屋で二人でゲームまたはお喋りしてますよ🌸

ですが、そんな感情は一切ありません!!!!!!笑

  • にゃん汰

    にゃん汰

    なるほど、そういった仲がいい家庭もあるのですね……!
    ちょっと安心できました😂❤️笑
    ありがとうございます!!

    • 3月7日
まりる

兄2人がいます!
次男とはそんなに連絡とらないですが、長男とは困ったことがあったら電話したり、長期休みで集まる時はめちゃくちゃ喋ります(^O^)
長男のお嫁さんの前でも、ひたすら2人で冗談言ったりして喋ってるので、それを見て義姉は笑ってますが、もしかすると義姉からしたら複雑なのかな…?

私は下着で歩かないですが、男兄弟は普通にパンイチです!ちなみに旦那の弟も私の前でパンイチでウロウロしてます!私は見慣れてるので気にしませんが(^^;;
でも、義姉さんの下着姿はちょっと…嫌ですよね(^^;;

あと、兄弟を異性として見ることはありえないです!(^O^)

  • にゃん汰

    にゃん汰

    やっぱり、女からすると男兄弟は異性に見えないってのは私の友達然りよく聞きますね!

    でも、心配なのはその逆なんですよね😂😂笑
    同じ気持ちであることを願う笑

    • 3月7日
べーさん

私も旦那も異性の兄弟がいます。
旦那の方は普通の兄弟なんですが、私は仲が悪くてもう10年近く会話してません。
私は正直気持ち悪いと感じてしまいました(´;ω;`)
そういう感情‥漫画じゃないんだからー笑って思いましょう!笑

🌸さくら🌸

ウチは3人の末っ子真ん中が兄です。
仲良いですよ。

兄はパン1だし、
良く兄貴の部屋で恋愛相談やいろいろ話しますよ。
兄貴の彼女とダブルデートでなく、4人で旅行したり、
兄貴の彼女とデートして、兄貴が嫉妬したり(笑)

今でも兄と2人でカラオケやランチ行きます。

兄貴曰く、
ワガママな妹と居るから、どんな女性もワガママと感じないとな。

異性感ない。
絶対兄貴のような人と付き合いたくないって思う。

まいこる

それありえないです!気持ち悪い!仲いいのはいいけど気をつかわなすぎだし疎外感感じます😭
それに行き過ぎなような気もして不愉快です(TT)結婚したんなら姉離れしてほしいですね( °_° )
嫉妬深いとか独占欲強いからとかではなく嫌ですよー(TT)

deleted user

うちも旦那がシスコンブラコンの兄妹で、もともと二人暮らししてたみたいなんですけど…最初来た時結婚して出たはずの義妹の部屋もまだあって物もそのままでした。…ビックリしました…
そして私が会っても敵意むき出しだし、わざと私が知らない話を旦那としようとするし…異様でした。
もう結婚したんだからこっちに執着してくるなよ、っていうのが本音(笑)
私も男兄弟いますが、そんな感覚全くわからない。
お義姉さんは下着姿で歩いたり家に招き入れたりふるのをみると、主さんも含めて大事にしてるんじゃないかなぁ…私は逆に羨ましいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません、下着姿で歩いてるのを大事にしてるって変ですね。主さんに気を許してるという意味です。

    • 3月7日