※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズを自慢する風潮について相談です。女の子の細さが褒め言葉になっている状況に戸惑いを感じています。周りでも同じようなことがあるでしょうか?

私の周りだけかもしれないんですが、赤ちゃんの小さい自慢?する風潮ありませんか😂?

発達曲線下の方くらいがちょうどいいみたいな!笑
周りが女の子の赤ちゃんが多いからですかね??
昔は大きくてなんぼ!みたいな風潮があったと思うのですがその反動??
「細い」って思春期以降くらいからの褒め言葉だと思っていましたが、私の周りでは赤ちゃんから褒め言葉みたいな雰囲気がありますし、なぜか細いマウント取られることもあります💦(基本女の子)

みなさんの周りではそんなことないですか😂?

コメント

ママリ

私の周りではぷくぷく自慢ばかりでした😫
うちの子が二人とも細かったのを気にしていたからそのように聞こえたのかもしれませんが💦

ママリ

どちらかというとぷにぷにで良くミルクやおっぱい飲むんだよねーって感じの子の方が羨ましがられた気がします🤔

はじめてのママリ🔰

ないです😅

むしろ、小さいと母乳やミルク足りてるかな??と心配になる人の方が多いです。

大きい子でもそのような風潮は私の周りでは無いですし、子どもの成長でマウント発言する人が目の前にいたら品性を疑いたくなりますね😢

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!😂
逆に私の周りは大きい自慢?が多いです🤣(女の子ばかりです🤣)
特に赤ちゃんの頃は、曲線を下回っている事に悩んでいるママさんが多かったです😭私の娘はずっと大きめなので、大きい事を何となく言いづらい位でした…😂

はじめてのママリ🔰

私の周りは大食い太っちょエピソードが多かったです(笑)それか食が細くて悩んでいるママはいましたが。

細いが褒め言葉だなんてとんでもないですね。女の子は細くあるべきみたいな刷り込みが、子供にも入りそうです😵恐ろしい...

はじめてのママリ

初めて聞きました。
私の周りはぷくぷくでどんどん大きくなる方がいい、みたいな感覚の人が多いです。
逆に細いとやっぱり心配されるし、我が子も細くて保健師さんに心配されて凹みました🥲

はじめてのママリ🔰

みなさん同じご意見でしたのでまとめての返信ですいません!

やはりそうなんですか!
私の周りがおかしいですよね😭
私がおかしいのかと錯覚するところでした💦笑
この違和感が正しいとわかりほっとしました!
ありがとうございました。