※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝言を言うのは普通ですか?

2日後に生後2ヶ月になります。
今隣の部屋で息子が寝てますが、ホーホーウーウーと寝言のようなことを言ってます。
起きてるのかなって見に行くと目は開いてません。
ただ、頭の向きが変わってるしレム睡眠なのかな?と思いますが寝かしつけしてから2時間経つしもう熟睡してる時間なのですが、この月齢で寝言って有り得るのでしょうか。
基本寝る前のグズりとか大泣きもなくて、夜中は寝言泣きもなく7時間ほどぐっすり寝てくれるので苦労してませんが、気になって今日は寝れそうにないです😞

コメント

るき

うちの下の子もたまにありました! 今でも寝てるのに急に笑ったりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑うの可愛い笑
    旦那がさすがにおかしいって言って体触ったらかなり暑くて汗かいてて熱計ったら39.4℃でした、、。
    即病院に行って入院決定しました😭
    息子に申し訳なくて、まだ予防接種もしてないのに色んな針刺されて泣き声を聞いただけで私も耐えられなくて涙が止まらなかったです。

• 12月16日
  • るき

るき

そうなんですね😭😭
    変なコメントすみません😭
    うちの子も出産してすぐNICU行きで針刺されまくりだったのでお気持ちわかります😭
    おだいじにしてください😭

• 12月16日
🌸🌸

うちは新生児から寝言ずっと言ってます😭 今も隣で、わーはあーんとずっと言って寝てます💦
寝言で起こされることも多々あるので全然大丈夫だと思います☺️