※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
その他の疑問

小1の長男が友達から遊びに誘われているが、日曜日は忙しくて迷惑かもしれない。どうしたらいいか悩んでいる。

一年生の遊ぶ約束、どうされてますか?
小1の長男が、日曜日にお友達と遊ぶ約束をしてきたみたいです💦
クラスと学童が同じで、その子とご両親の顔は知っていますし、
下の子が同じ保育園(学年は違うのと、長男は別の保育園に通っていたのでそのお友達と長男は小学校で初めてお友達になった)なので保育園でも数回お迎えで会ったことがあり、
挨拶程度に話したことはありますが、連絡先はしらないです。
お友達が自分のおうちに来て欲しいらしく、
ママかパパの字で付箋に住所と集合時間を書いたものが連絡帳に貼ってありました😂
他にももう1人来ると言っていました。
特に日曜日用事はないので遊ぶのはかまわないのですが、
我が家は日曜日夫が仕事で私がワンオペで3人の子どもを見ているため、
おうちに遊びに行くのはかなりご迷惑になるな…と気が引けます💦
外で遊ぶのなら全然いいのですが…。
まだ小1ですし、連絡先もわからないので息子だけで行かせるわけにもいかず…💦
こんな時どうしたらいいでしょうか。
外で14時までは待ってるから、用事があって来れなかったら来なくても大丈夫だよ、とお友達は言っていたみたいです😂
長男は行きたいと言っています💦

コメント

AAA

住所と集合場所があるのに連絡先が書いてないのはちょっと…と思ってしまいますね💦
今後も同じような事があると困るので連絡先を知りたいなぁ…と私なら思うので、今回は顔合わせとして伺い、お相手の方の御連絡先を伺って「今日は30分〜1時間ほどしか滞在できないんですがまた是非誘って下さい。」と最初から早めに切り上げて帰りますと伝えた上で伺うとかですかね😅

• rms

rms

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよ😂💦連絡先ないと何かと…どうしよう💦と思って🥲
    なるほど、それいいですね!!
    ひとまず私が同伴して集合場所まで行ってみることにします!

• 12月16日