※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お子さんの服装について、田舎での車移動を考慮すると、長袖肌着と裏起毛スウェットは暑いかもしれません。フリースパンツは10℃以下でちょうどいいでしょう。

今の時期、お子さんの服装はどんな感じですか??

肌着は長袖のほうがいいのか
トップスは裏起毛がいいのか
パンツはユニクロのフリースパンツ?を冬用に買ったのですが、10℃以下とかになったら履かせるくらいがちょうどいいですかね🤔

田舎で車移動なので、屋外に長時間いることは散歩や公園以外ではあまりないです!

長袖肌着に裏起毛スウェットは暑すぎますか??

コメント

さらい

とりあえず肌着は長袖は着ないです。

  • ママリ

    ママリ

    寝る時も起きてお着替えしてからも年中半袖の肌着ですか??

    • 12月15日
  • さらい

    さらい

    真冬で半袖
    他の季節ははタンクトップですね

    • 12月15日
  • さらい

    さらい

    長袖肌着持ってないです

    • 12月15日
  • さらい

    さらい

    あつくしたいなら上に着せて調整します

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    タンクトップですか?!
    やっぱり子どもは体温が高いから寒くないんですかね🥹
    着る枚数で調整するのが良さそうですね!

    • 12月15日
  • さらい

    さらい

    今もまだタンクトップですね。特に体調崩しやすくもなく、健康なこどもたちです

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    今もタンクトップですか?!
    寒さに強くなって身体が丈夫になりそうですね!!

    • 12月15日
  • さらい

    さらい

    そうですね。こんな時期でも暑がったりしますよ。

    • 12月15日
  • さらい

    さらい

    まだ半袖だしてません(笑)

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    動くし代謝もいいし、着脱できない服で厚着させるのは良くなさそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
ママリ

肌着は長袖着せないです、☺️

  • ママリ

    ママリ

    雪が降ってても半袖着せてますか?😌

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    住んでる所雪降らないないので感覚が分かりませんが、肌着は基本タンクトップか半袖ですね✨
    カーディガンや脱ぎ着できる物で調節したりします、☺️

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    着せる服もその時に合わせて脱いだり着たりできる物が良さそうですね☺️
    ダウンなどは10℃切ったら着せるくらいでちょうどいいでしょうか??

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    私自身寒がりなので感覚難しいですが、そんな感じでいいかなと☺️
    顔色など見て暑くないか寒くないかと見てます✨

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    こまめに顔色見て、着せたり脱がせたりですね!笑
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 12月15日
ともも

長袖肌着着せてます🖐️
寒がりなのと家の中で常に暖房つけたくないので💦
あったかい服も自分で選んでセーターやら裏起毛の着てます👕

  • ママリ

    ママリ

    まだ1歳なので私が選んでるのですが、暑い寒いが言えないから大丈夫か不安です😂
    家の中の温度が低めだと長袖着せたほうが良さそうですかね

    • 12月15日
  • ともも

    ともも

    家の中の温度が低めなら長袖肌着でも問題ないかと💦
    汗かきそうなら着替えしたらいいと思います👕

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    行く場所や過ごす場所に合わせて着せるのがいいですね!
    ちなみに寝る時も長袖ですか??

    • 12月15日
  • ともも

    ともも

    寝る時は半袖肌着と長袖パジャマです🌙それとスリーパー着てます🛌

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    寝る時はやっぱり体温上がって長袖だと暑いですよね!
    スリーパー、ガーゼを持っていて新しくフリース?もこもこのやつ買おうか迷ってるのですが、着させるタイミングありますか?笑

    • 12月15日
  • ともも

    ともも

    1歳のときは布団かけて寝てくれなかったので、寝る8時とかにはスリーパー着せていた気がします‼️

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    布団掛けてもきっとすぐどっかいっちゃってますよね🤣
    もっと寒くなったらガーゼより暖かい物も検討します!!

    • 12月16日
deleted user

うちも田舎で車移動です!
肌着は半袖、トップスはトレーナーかロンTです!裏起毛は年に数回の積雪の日などしか着ないです!フリースパンツも買わないですが、履かせるなら雪遊びとか、寒い日の公園とかくらいかなと思います!
長袖肌着に裏起毛は暑いと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    まだ半袖肌着にロンTでもいけますかね?
    私がヒートテックにニットにコートとかで出掛けるので子どもも寒いかなと思ってしまいます😂
    室内で過ごす時は年中素材のレギンスなど履かせてますか??
    今帰省中で母に寒いから着せなーって言われるんです🤣

    • 12月15日
初めてのママリ

我が家は肌着は長袖を着せてます😊
日中は暖かくても朝と夜は寒いので💦
トップスはその日の気温を見て裏起毛にするか普通のにするかを選んでます😊
パンツはフリースや裏起毛はまだ履かせてなく普通のレギンスを履かせてます✨

  • ママリ

    ママリ

    本当に今の時期朝と夜、昼の寒暖差があって特に服装迷います😅
    これからのもっと寒くなった時に暖かいパンツを履かせる感じですか?😊

    • 12月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    最高気温が10℃きったら
    フリースなどのズボンを
    履かせる予定です😊

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    10℃以下だとさすがに薄着だとお出かけでは寒そうですよね!

    • 12月16日