※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
ココロ・悩み

不安感が強く、支援級を選んだ女の子の母親が、他人の目や娘の気持ちを気にして悩んでいます。支援級での人間関係やいじめへの不安もあり、支援級を選んで正解だったのか不安です。支援級を選んだ方の経験を知りたいですか?

これでよかったのか正直まだ悩んでます。

上の子不安感が強く、安心して学校生活を送れるようにするために来年の4月から支援級に入ることを決めました。
本人も納得してみんなとお勉強できそうならみんなとする!!と言ってます。
でも、これでよかったのか悩んでます。
正直私が気にしてるのは他人の目だけです。
娘が嫌な思いしないかな?とか言いながら結局は他の保護者にどう思われるんやろ。お友達になんか言われたらどうしよう。そればっかり考えてしまってます。
女の子は特にこれから人間関係が難しくなっていくので、支援級に在籍した事でいじめられたりしたらどうしよう…って考えれば考えるほどこの選択は正解だったのかな?となってます。

発達は特に問題がなかったけど、不安感が強くて支援級を選択された方いらっしゃいますか?
結果支援級にしてよかったですか?

批判、きついお言葉は御遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安感ではなく上の子がADHD(IQ68)があり支援級に決めました。
不安感で支援級にした訳じゃないので求められてる回答じゃないかも知れませんが、同じような気持ちがずっとあるので私の事か!?と思いました😢
結果良かったかはまだ入学してないので分かりませんが本人が困り事が出るよりいいのかなとは思ってます。

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    うちの子も多分ADHDもあると思います💦
    私がそうなので😭
    未知の世界なのでほんとに不安しかないですよね🥲
    私自身が普通級に行ってほしかったので行くまで後悔?し続けるんだろうなーと思ってます😓

• 12月16日