※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てており、夜は授乳して寝かせるが、日中はおっぱいを飲まず、保育所に行く準備中で断乳を考えています。アドバイスや経験談をお願いします。

お世話になっております。今9ヶ月の男の子を育てております。
3回食・ストローで水分摂取可能です。
日中はおっぱい飲まずです。
夜は寝る前の授乳と夜中に2.3回起きてきておっぱいをあげて再び寝ます。(座って授乳)
5月から保育所に行く予定で、仕事復帰も控えてます。
断乳を考えてますが、やり方がいまいちわかりません💦
詳しくアドバイスいただけないでしょうか
もしくは経験談などでも構いません。
宜しくお願い致します。

コメント

ひょろり

ごはん、もりもり食べれているんですよね?✨
それなら、もうその寝かしつけと夜中の授乳をやめるだけです!うちもそんな感じで、おっぱいでなくマグで麦茶をあげたり、トントンで寝かせたりしました。時間はかかりますが、一緒に横になり頑張って寝てみたり、ダメなら抱っこで寝かせたりです。でも、もともと娘はおっぱい大好き!ってわけじゃなかったので、もうそれはそれはすんなりでした😅

  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    回答ありがとうございます😊
    おっぱいをお茶にかえて寝かしつけしてみます!!
    我が子もすんなりいけたらいいなぁー(*_*)

    • 3月7日
deleted user

こんばんは⭐︎

参考にならないかもしれませんが、自分の時のことを書きます😊

息子も12ヶ月迎える少し前に卒乳しました!!


流れとしては、卒乳目標の月の1、2ヶ月前から少しずつおっぱいをあげる回数を減らして行きました。

日中おっぱいを飲まないならもう少しスムーズに行くかもですね😊

夜中の授乳は、いずれ夜泣きに繋がることもありますし、私は泣いてもひたすらあげずにベビー飲料などで水分を取らせつつひたすら数日耐えました。
すると、不思議と夜中に起きなくなりました!!

夜泣きも実際抱っこしないで泣かせ続けた方が良いという話もありますから少しずつ与えない、おっぱいと距離を置きつつ、
この日最後にしようと思ったら

子供にこれでバイバイしようねと言えば子供なりに理解をして行くはずなので大丈夫だと思いますよ😊!!

無事卒乳できると良いですね⭐︎

  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    回答ありがとうございます😊
    夜中も泣いてもひたすらあげず、ですね!!心を鬼にして。ですね!!!
    泣き疲れて眠るといったかんじでしょうか??
    数日覚悟してのぞみます!!!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😊❤️

    ちょっとまま的には辛いかもですが、心を鬼にしてです💪💪

    ですね!!最初は諦めて泣き疲れて寝るですが、段々もうおっぱいは起きても貰えないと認識して、上手くいけば朝までぐっすりになるかもですよ😆❤️

    上手くいくと良いですね💪

    • 3月7日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    よーーーし!!
    我が子のためにも中途半端ならぬように頑張ります❤️
    ありがとうございました( ◠‿◠ )♫

    • 3月7日