※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中、風邪で病院に行く際、子どもも連れて行くべきか、どの程度の風邪なら行くべきか気になりますか?

自宅保育していて、近くに頼れる人がいない方
自分が風邪をひいた時、子どもも連れて病院に行きますか?
どの程度の風邪だと行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が熱でても、風邪ひいても市販のお薬で終わらせます☺️
連れていきません!

🔰タヌ子mama

咳が辛くなったら行く感じですかね💦一時保育も視野に入れて行くタイミングなど見ますかね😅

みかな

熱鼻水くらいなら病院行かないで治しちゃいます💦
咳がなかなか治らず3週間経過…とかでやっと行くかな。。
あとは市販薬でなんとかします!

shio-aka-kao

インフル、コロナが流行っている時に発熱したら病院いきます。発熱外来の受診なので、車の中で検査などしてもらえますので連れて行っています。

風邪だと分かっているなら、病院に行かず市販薬で様子みます。

年子怪獣mama🦖🐾

どうしようもないので連れて行ってます🫠
でもできるだけ連れて行きたくないので基本市販薬or自然治癒で、咳鼻水が2週間以上続く場合は行ってます😣😣

ママリ

私は鼻風邪ひいたら確実に蓄膿になって高熱、顔面痛になるので耳鼻科ですが子どもも連れて行きます🫠
予約出来るので、予約してから行って、顔馴染みのところでうちの子達可愛がってくれる看護師さんいるので、その方に甘えて処置中は子供達と遊んでもらってます😂💦

明らかにインフルのような歩くのもしんどい関節痛のやつは病院行きたいですが、そんな体で行けるかは不安です…
そう言う時はファストドクターとか使おうかなと思ってます😭

🍠

高熱が出て動くことが出来なくなったら旦那にお願いして病院行ってました💦

はじめてのママリ🔰

今授乳中なので、軽い風邪なら自然治癒。
息子とインフルになった時は
2人抱えていきました😭

はじめてのママリ🔰

行った事ないです😂
気合いで乗り切ります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

自分だけの為に行ったことないです🤣娘が同じタイミングで体調不良になって小児科内科に2人同時にかかったことはあります!