※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎かどうか不安。子供2人とも下痢や嘔吐あり。受診迷う。夜中の対処法と寝かせ方について相談。

これは確実に胃腸炎ですよね、、?😢胃腸炎って病院行ってもあんまり意味ないですか?今週末ワンオペなので明日受診するか迷います(2人連れて移動中の下痢や嘔吐がこわいです)。

下の子食欲なしで夕飯はお粥を半分くらいでそのあとクリーム色の下痢を2回、ミルク飲んで寝ました。今のところ嘔吐なし。

上の子元気に夕飯完食しましたがお風呂上がりに苺食べたあとにお腹痛いと言って胃の中身全部出るくらい大量嘔吐🤮内容物からしてオヤツも消化できてなさそう。そのあと口ゆすいで寝ました。
2人とも今のところ熱はありません。

今は2人とも寝てますが、夜中吐いたりしたらどうしよう。喉詰まらせたりしたらと思うと恐くて寝れません💦下痢や嘔吐の処理はかなり気をつけましたが、上の子のご飯の食べ残しとか食べちゃったし私も移ってますよね、、?💦とりあえず夜は枕元に吐けるボウルやタオルを置いておく、横向きで寝かせるって感じでいいですか?💦
動揺していてぐちゃぐちゃな文章ですみません🙏

コメント

ままり

胃腸炎は整腸剤くらいしか処方されないのであんまり意味ないです

水分もとれなくてぐったりしてるなら行くかな〜くらいです 

寝かし方それでいいと思います

• ママリ

ママリ

やはり下痢止めや吐き気止め出ないですよね💦結局菌出し切るしかないですね😢
    ちょっと上の子は水分摂らずそのまま寝てしまったんですが明日も飲めない、飲んですぐ吐くようなら受診ですかね、、
    夜何事もないといいですが😢恐くて眠れなさそうです。

• 12月15日