※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近畿地域でエアコン1台を設置する際の必要スペックについて教えてください。

エアコンについて詳しい方いたら教えてください

近畿に住んでおり、極端に暑い、寒い等がない地域です
断熱性能はハウスメーカーほどではないですが低くもないと思います、

1階リビング18畳とつづき和室5畳半
このエリアにとりあえず1台つけるのですが

どんなスペックが必要でしょうか?

〇〇畳用を信用しては行けないなどの記事をよく見かけるので気になりました

コメント

はじめてのママリ

リビング20畳でリビング階段です。きっと同じくらいの一般的な断熱性能かと思います。

エアコンは新築時に7.1kwの割と大きめを設置しました。電気屋に勧められて😅

壊れたので買い換えましたがその次は6.3kwとスペックを1つ下げましたが何の問題もないし、冬場22度前後の設定でめちゃくちゃあたたかいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😨今まで通りのでつけるとそこまで高性能でなくて良いみたいですよね、
    販売店舗に書いてる〇〇畳用とかではなくて、kwで見た方がいいですね😓

• 12月16日