※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育で風邪をもらう可能性について心配です。3ヶ月は注意が必要なタイミングでの入園で不安です。

来週から慣らし保育が始まります!

今まで私のコロナを移してしまったくらいで、風邪とかあまり引いた事がありません。
そういう子ほど、風邪もらってくるって本当ですか?🥲

一月入社で、そこから3ヶ月はびっしりちゃんとしなきゃいけない期間のタイミングで入園なので、心配です、、😢

コメント

マロッシュ

その子の体質などにもよるかもですが、息子はめちゃくちゃもらってきましたね😅
最初の半年なんて毎週のように病院通いでした😭

ままり

長女は入園まで風邪ほぼひいたことなかったですが、めちゃくちゃ風邪もらって来ましたし、次女は入園前も長女から風邪うつされて鼻水垂らしまくりでしたが、入園してからも風邪ひきまくりです😂

ままり

うちの子も保育園入るまで風邪ひいたことなかったですが、入ってすぐに風邪ひきました💦
毎週通院してます😂
仕事復帰の日は38.3℃でお迎え要請もありました😇
時期的にインフルとか胃腸炎も流行りますししょうがないですよね😅

はじめてのママリ🔰

うちも保育園入るまでは鼻水1つ垂らしたことなかったのに、入園から3ヶ月くらいで入院する事態になりました😭

ママリ

うちは毎月風邪引いてます。
治りかけでまた新たにもらってきて毎月受診してます。
熱出るとだいたい土日も含めて5〜6日かかります。
それが毎月です。

ちくわぶ

上の子が主さんのお子さんとほぼ同じで、たまに鼻水とかでてたくらいで0歳児で入園しましたが全く風邪もらってこず🤣

入園して1年後に突発性発疹の発熱で初の呼び出し、初の病欠したので個人差あるかなと思います👍