※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

①の9-17時で年収400万か、②の9-18時で年収700万か、どちらを選びますか?子育て中で早く帰りたいが、収入差が気になります。

どちらの働き方がいいですか?どちらも正社員残業なしです。
①9ー17時で年収400万

②9ー18時で年収700万

仕事自体はどちらも事務で、激務でもなく普通です。
有給休暇等休みはどちらも取りやすいです。
たった1時間の差ですが、子育てしてると早く終わる方がありがたい…でも300万の収入差は大きすぎる💦
ちなみに、年収の伸び率はさほど変わらないので①が②の年収を超えることはありません。

皆さんは時間とお金どちらを選びますか?

コメント

みー

産休前、定時8:30〜17:30、残業ありで700万だったので、残業なしで700もらえる②が良いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♪

    • 12月15日
まつこ

私も②がいいです。
お金があれば延長保育もできるし、週2で家事代行も取れるので🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家事代行は確かにいいですね!

    • 12月15日
ハマ

私なら家から近い職場であれば②選びます!
が、通勤に時間かかるのなら300万の差はでかいけど①ですかね🤔
平日に旦那さんの協力がどこまで得られるかにもよりますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通勤はどちらも30分ほどです。

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがお迎えをたまに行ってくれるなら②でがっつり働きたいです!でも毎日ママのお迎えで18時過ぎとなると、うちの子ならもっと早く迎えに来てと言われます😅お子さんにも寄ると思いますし、お金に困っているわけでもないなら①でも良いのかなーとは思います‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません🙇‍♀️説明不足でしたが、子供は小学3年と1年です。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら②で働きます(^^)

    • 12月15日
ショコラ

①と②の差が1時間の勤務時間だけなら、②ですかね。

勤務地も同じくらいの距離ですよね?

通勤時間に①は5分、②は1時間半以上かかるとかないですよね(笑)🤣🤣🤣

お子さんも小学生になっているなら、迷わず②ですね。

習い事とかめちゃめちゃお金かかるので😅😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通勤時間はどちらも30分ってところです!習い事確かにお金かかりますね💰

    • 12月15日
  • ショコラ

    ショコラ


    なら、迷う理由が見つかりません(笑)

    時間云々で悩むなら、1時間程度の時短より、もっと短い働き方で300くらいの方が良いのではないかなー

    • 12月15日
まま

たった1時間長く働いて、年収300万増えるなら、絶対的に②ですー😆
年収100万の差だったとしても、②を選ぶかもです😌
その分、家事育児は手抜きしまくります🤣