※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お仕事

子供3人の体調不良でシフト19回中10回休み&早退。1週間休み中、息子が学級閉鎖&インフルで来週火曜まで休む可能性。来年シフト増やしたいが無理かも。体調不良で辛い。

子供3人の体調不良で今回シフト19回中10回休み&早退してる…😵‍💫😵‍💫

今も先週金曜の早退から続いて丸ごと1週間休み。
(末っ子下痢、真ん中熱)

今日から息子が学級閉鎖、そして本人も夕方から発熱で恐らくインフル…
もしインフルなら少なくとも来週火曜までは仕事を休まなきゃいけない

今は扶養内だけど来年からシフト増やしたいって相談した矢先にこれだ、、
元々毎月2~3回早退or休みがあって上に確認しますって言われてたから、まぁむりだな…
やめとけよって暗示かな🫠

まじで子供たちの体調不良にバチボコにされまくってまぁぁぁぁす😭😭

コメント

ママリ

小さいうちは仕方ないです😭
そんなものです💦
増やしちゃうと穴埋めも大変になるのでなるべく休まないように病児保育とか、家族のサポートを頼れるなら頼ったりして、、、になりますよね。

ほんと私も仕事復帰しましたが現実は毎日ギリギリの綱渡りでたいへんです😓

本来働き続けるなら旦那さんとの調整も必要だと思うのですよね、扶養内だから必然的に妻さんが休むパターンが出来上がってるとは思いますが、、、
我が家は夫婦で厳しい会社なので協力しないとどちらが偏って休みすぎるとパンクします😭

なかなか厳しい世の中ですが小さいうちは諦めるしかないと思って無理しすぎずに働いています

• アンパンマン

アンパンマン

そうですね、諦めるしかないんだなと痛感しました😭

うちは親や夫には頼れないので、子供たちがある程度免疫を獲得するまではやはり扶養内のままが良さそうです🥲

共働きの子育ては色々と大変ですよね…
    自分自身も労りながら上手い具合にやっていきましょう🥲

• 12月16日