※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理中にプレマリンとルトラールを飲んだら今周期は排卵しませんか?🥺11…

生理中にプレマリンとルトラールを飲んだら今周期は排卵しませんか?🥺
11月25日に病院受診。卵胞が育っておらず、子宮内膜も薄いのでプレマリンとルトラールを処方される。11月26日からプレマリン服用。12月2日にのびおりが出たため、排卵検査薬をすると強陽性になる。その数日後に基礎体温が低温から高温になる。12月14日出血(生理痛のような痛みあり)病院に確認すると薬は予定通り飲むようにと指示あり。今回の出血は生理と思っていいんですかね?と尋ねるとわからないとのこと。(by看護師)指示通り薬を飲んだら年明けに生理が来るので、生理が来たら受診してくださいと言われる。
長くなりましたが、これが今日までの流れです。今回卵胞が育っておらず子宮内膜も薄いとのことなので排卵はせず、生理は来ないものだと思っていたのですが、これは生理と思っていいのでしょうか?🙄それかプレマリンの影響で起こった不正出血的なものでしょうか?もし生理だとしたら、順調にいけば排卵もする…?との思いから、17日から飲み出す予定のルトラールを排卵確認後飲んだらダメなのかな?と…。🤔今、プレマリンとルトラールを飲み出すことで、今周期は排卵しないとしたら、1周期も無駄にしたくないと思ってしまいました😮‍💨今まで一度も卵胞が育たず排卵しないということがなかったので、今月はちゃんと排卵してくれるはず!と淡い期待をしてしまってます🥺非常にわかりにくい説明になってしまいましたが、なにかご意見いただければありがたいです😭

コメント