※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

彼氏が仕事をサボり、体調不良を理由に休むことが多い。彼の態度に腹立たしさを感じ、別れたいと思っている。どう思いますか?

誰か聞いてください。怒りがやばいです。
皆さんだったらこういう男、どう思われますか?
私が他人に厳しすぎるのでしょうか?

ちょっとの体調不良(下痢、頭痛、疲れている)ですぐ仕事を休む。
毎回3日くらいは続けて休む。
毎月なにかしらで休む日があるので、月の出勤率としては8割、9割くらいでしょうか。
出社したら居なかったので、さすがに3日目なのにまた今日も来ないのかと思い電話したら「寝坊した…明日から行くって会社に電話する」とのこと。頭に来たので、そんなに休んだのに疲れてるの?と聞いたら、うん…多分疲れだと思う…との返事。
昨日の朝は出社前に、熱が出た…と体温計の写真付きでLINEが来ました。
正直これにはドン引きしてしまいました。だから何?って思ったからです。

やる気がなさすぎてだらしなくて、凄くむかつきます。
ちなみにこれ、私の彼氏なんですがまともに働かないところが無理だから別れたいって思うのはおかしいですか?

コメント

ママリ

仕事に対しての姿勢は私にとっては大事な事です。
スズさん、気分悪くしたらすみません。
私もイライラしてもう別れたいと思ってしまいます💦

• スズ

スズ

コメントありがとうございます。
    なかなか周りにはこんなこと相談できず、客観的な意見を聞いてみたかったのでコメント嬉しいです。

私自身がちょっとの体調不良では仕事を休まないタイプなので、彼のことが全く理解できないんです。社会人なのに何でそんなに簡単に何日も続けて平気で休むの?と思うんです。
    正直、将来性を全く感じません。もしも一緒になっても苦労するのが目に見えている気がして…やっぱり別れようと思います。

• 12月15日
ママリ

他人に迷惑をかけることに罪悪感がなさそうなので私ならお別れします... もしくは精神疾患があるかもしれないので受診をすすめちゃうかもしれません。スズさんの感覚はおかしくないと思いますよ😭

• スズ

スズ

仕事を休む頻度が高いことに対して、それってどうなの?みたいな感じで口を出したことがあるのですが、その度に責められたと感じるようでそのせいでまた仕事に来なくなったりするんです。
    そうですよね、なにか抱えてるのかもしれませんよね…普通ならもっとちゃんと仕事すると思いますし😔
    意見を聞けて嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月15日