※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の女の子にスポーツをさせたいが、ダンスが難しい。同じような経験をした方、スポーツの提案があれば教えてください。

自閉症の発達障害の年長の女の子にスポーツの習い事をさせたくて、一回ダンス体験行きましたが全くついていけなくてだめで、自閉症や発達障害がある子に何かスポーツさせている方いたら教えて下さい。

コメント

みみ

上の子が自閉症です!
夏まで体操、夏からプール行かせてます😊

はじめてのママリ🔰

療育でスポーツと体操があるのでいかせてます。
スイミングも普通の子が行く所にいかせてませたが
運動療育のほうが効果あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育専門の体操教室があるんですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこは運動療育といって跳び箱、鉄棒など教えてもらってます!
    ダンスリトミックの療育もありますよ。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。探してみます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

体操教室、スイミングなど個人プレイの習い事は特性強い子、体感弱い子も習いやすいかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

サッカー教室に通ってます😁✨✨
始めた当初は、自分勝手にやっていて先生から叱られる事が多かったですが、徐々に叱られる事が減ってきたようで、何とかかんとか通ってます👊😆🎵

集団行動が苦手で、その点が克服できればと、療育先とも相談してバルシューレに取り組んでいます☺️
水が苦手な点も克服出来たらと思って、スイミングにも取り組んでます🎵

まろん

運動療育とスイミング行ってます😊