※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急にご飯を食べなくなった時どう気持ちを切り替えていますか?1歳9ヶ月の…

急にご飯を食べなくなった時どう気持ちを切り替えていますか?

1歳9ヶ月の息子がいます。
生後3ヶ月頃からミルクを全然飲まない、離乳食を食べないなど食でかなり悩んできました。
4月から保育園に通い始めて、そこから急にご飯をたくさん食べてくれるようになって本当によかったとホッとしていました。ごちそうさまが嫌で泣いちゃうくらい食いしん坊になりました。

しかし、少し風邪気味で微熱が出ていた先週末頃から急に食べる量が減りました。
最初は体調のせいですぐ戻るかと思っていたのですがもう1週間経ちます。今まで好きだったものも食べなくなってしまいました。特に柔らかく煮た野菜(スープの具材とか)はべーべー。途中まで美味しいと言いながら食べていても途中からべーっとして食べなくなってしまったり。保育園でも同じ様子で食べムラや好き嫌いが出てきているのかもと言われました。

途中までは美味しいとパクパク食べることもあるので体調のせいじゃないかといつか元の食欲旺盛に戻るんじゃないかと信じたい気持ちもあるのですが長引いているのでつらいです。

息子が食べないのはわたしにはどうすることもできないと頭ではわかっているのですが悲しいし残されてイライラしてしまいます。
こう言う時みなさんはどう気持ちを切り替えていますか。

コメント