※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱で不安です。1. お風呂入れる?2. 夜間救急に行く?どうしたらいいでしょうか。

6ヶ月の娘が38℃の熱が出てます🥲

2つ教えていただきたいのですが、、、

1・皆さんならお風呂入れますか?日中に、銀行とドラッグストアへ行ってます

2・離乳食もしっかり食べて、授乳も普通に飲んでます。明日土曜日で病院休みですが、皆さんなら夜間救急に今から連れて行きますか?

教えてください😭初めてのお熱で不安です…

コメント

お風呂入れません。

ぐったりしていたりミルク飲まなければ連れて行きますが、
土曜日病院やってませんか?病院やっているのであれば今夜は様子見ます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

田舎なので土曜日にやってる病院がないです。
    なので、明日受診するとしても救急外来です。

• 12月15日
はじめてのママリ

1.熱が下がっていたりご機嫌だったら入れた方がいいとお医者さんに教えてもらったのでシャワーします!熱が高かったりご機嫌ななめなら暖かいタオルで済ませます!

2.うちもド田舎なので土曜日病院空いてないので明日(土曜)熱が上がったり機嫌悪く食欲などもなかったら救急病院行きます😭

初めてのお熱でお母さんもお子さんもお辛いかもしれませんが
お大事になさってください😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

土曜日やってる病院ないと不便ですよね😥
    少し様子見てみます🥲

お気遣いのお言葉まで、ありがとうございます😭すごく不安ですが、落ち着いて行動します🥹

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

1 解熱剤などで熱が下がって、機嫌が良ければ、シャワーします!熱で汗かくと思うので、機嫌悪ければ、濡れタオルでふきます!

2 機嫌が良ければ、土曜日空いている小児科探して、土曜日に解熱剤(坐薬)もらいにいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信見てませんでした😵土曜日やっている病院がない地域なんですね!
    それだと私なら、土曜日にも高熱あれば、土曜日に救急外来いきますね!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうなんです💦土曜日にやってる病院なくて…少し様子見てみます😥

• 12月15日