※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
その他の疑問

不動産について…💧旦那の実家の近くで、土地が広いのに安かったので十二…

不動産について…💧
旦那の実家の近くで、
土地が広いのに安かったので
十二月に中古の一戸建てを購入しましたが、
住んでみて……凄く騒音がうるさいのと
結露がつすごく湿気でカビがあり。。

増築してるのでやや傾きがあり
(←これは了承済み)

なんやかんやでもう引越ししたいです💧
五年後に立て直す予定でしたが
住宅内の大きい道路で交通量が多くて
騒音(車やバイク)がすごいので
違う場所がよくって。

戸建てを購入し、すぐ売却し
新しい戸建てを購入した方いらっしゃいますか?

ローンや税金などどうだったか
おしえてください。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

☆★

高く売らないとローンだけがかさむだけかと思います💦💦

固定資産税は中古の場合、新築より安く済むかと思います🌠😁

• たーmama

たーmama

ありがとうございます😊😊育児休暇中で家にいることが多いので余計に音が気になっているのかなーっておもったりしてます😓

そうなんですね❤️ありがとうございます!!

• 3月11日
  • ☆★

☆★

基本的に戸建ては木で出来ているので外の音は筒抜けです。

音が気になるようでしたらやはりマンションが一番かと思います🌠😁

• 3月11日
  • たーmama

たーmama

そうですねー★あまり周りにマンション住んでる人がいないのでメリットがあまりわからなくって😅💧

鉄骨造やから頑丈やし👏とおもってたんですけどね😅壁は木造ですしね(笑)

• 3月11日
  • ☆★

☆★

マンションはマンションで入ると欠陥あったりしますし、色々ですね😅💦💦

• 3月12日
  • たーmama

たーmama

そうですね😅どこまで許せるかですよね(笑)😅💧☆★You☆★さんは、マンションですか??、

• 3月12日
  • ☆★

☆★

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます✨😌✨

うちは実家近くの中古のリノベーションマンションを買いました❗😃

リフォームされているので中は新築みたいです✨😁

が、やはり住んでみると欠陥はあります。

入居される前に入念にチェックし、問題があった場合、すぐに不動産会社に連絡し、直させてから入居した方が良いです🌠

実家周辺は土地が高いので(安くて6000万位、バブルの頃は億ション(億超えのマンション)もありました😵)とてもではないですが、戸建ては手が出ないです😭💦💦

• 3月12日
  • ☆★

☆★

安くて戸建て、です💦💦

• 3月12日
  • たーmama

たーmama

リノベーションいいですね👏❤私もそうですー😅💧中古の家ですが十年前に全面リフォームしてて、、でもやっぱり年数経ってる分きてますね💧水周りは全部新しくしたので、今は頑張って貯めて10年後に建て直します!(笑)😅

• 3月12日