※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や旦那が嫌で義実家に行きたくない。苗字も気持ち悪い。胃が痛くなる。行かなくてもいいでしょうか。

義母が大嫌いという理由で、年末年始も義実家に行かなくて良いですかね😭😭
というか、旦那のことも大嫌いだし自分が糞旦那と同じ苗字なのも気持ち悪くなります…日が経つにつれて胃がキリキリします…

コメント

🐣🩷

そこまで思うなら離婚の選択肢はないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ずーっと離婚したいと思ってますよ〜😂
    でも、色々と事情があり今すぐは難しいのです😮‍💨

• 12月15日
  • 🐣🩷

🐣🩷

でしたら我慢して今の生活し続けて年末年始も義実家行くか離婚するかのどちらかしか無いかなと思います💦行きたくないからと言って行かなくていいなら正直私も気使うので逆に疲れますし嫌ですよ😮‍💨私の場合義実家が嫌いとかではないですが、、💦もし私が主さんのような立場だったらなにがなんでも速攻離婚選ぶので😅嫌いな人といる方が時間もったいないなと思ってしまいます💦ストレスですし💦

• 12月15日
はじめてのママリ

私も義母嫌いです!
分かりますー旦那は嫌いじゃないけど、苗字名乗ってるだけで義母もあなたもこっちの嫁なんだからみたいな言い方されるからなら苗字戻したいわって思います😭💦
旦那は好きだけど義母も苗字も大嫌いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那を好きなら、まだ良いと思います😂
    絶対に旦那側の墓に入るもんかと思ってます🤮

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

年末年始の事を考えると私も胃が痛くなり気持ち悪くもなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行きますかー?私は、もう自分だけ行かないどこうかなって思ってます😅
    義母と大喧嘩しましたし、義母にとっては嫁が来なくても孫と息子さえさえいれば良いみたいなので🤣

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も義家族も旦那も嫌いです。
年末年始、体調不良になりたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかります😂行く前日に全裸で過ごそうかなとか思っちゃいます🥺

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいなければとっくに離婚してますよね💩
    毎日毎日嫌いな旦那と同じ空間にいるだけでストレスなのに、+義家族なんて頭おかしくなりそうです😇

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔すら気持ち悪くて見れません😇
    さっき、子供が旦那の鼻血が垂れたと教えてくれましたが気持ち悪すぎてもう床の上を歩けなくなりました😑
    年末年始行きますか?私はもう、私だけ行くのをやめようと思ってます。義母もそう願ってる気がします🤣

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私は旦那が触ったところ、除菌してからじゃないと触りたくないです😅
    年末年始、集まりは喪中なのでしないはず…と信じたいです。でもきっと顔見せにこいとは言われそうなので30分くらいだけ行こうかな…って思ってます。
    義家族側のお通夜、お葬式、49日、全部体調不良で欠席したのでもう言い訳使えなさそうで…🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    旦那が使った後の洗面所やトイレも無理ですね🙄
    私も義家族のお葬式もお墓参りも、私一人行きませんでした😂
    私の家族じゃないしなって思って。
    義務みたいに思われてる所も嫌ですよね。嫁の気持ちも大事にしろよ、と思います。私は旦那に正月くらいは行ったほうがいい、と言われましたがどの口が言ってんじゃ💢と思ってます😇

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ATM…ATM…と自分に言い聞かせてますが、嫌いすぎて旦那と同じ空間にいるのが存在が辛いです😇
    分かります。嫁はこうするべき…みたいな。じゃあそうしたいと思える義家族&旦那になってくれよ😇と思います😔
    あなたがそう言うなら行っても良いけど、家の中に入ったら具合悪くなるから玄関で挨拶してみんなで帰るor旦那と子どもだけで帰ってゆっくり義家族と過ごすのだったらどっちがいい?
    って選ばせてみたらどうですか?🙂

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

分かります。
離婚できて良い暮らしができるならどんなにいいでしょうね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    離婚できるなら今すぐにでもして、結婚した事実を消し去りたいくらいなのですが、子供がいるとそう簡単なことでもないですよね…子供にも発達障害があって、糞の手を借りなきゃいけないこともあるし😫

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は行かないですよ🙋‍♀️
行くなら主人のみです👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとですか🥹?皆、嫌いだけど年末年始だけは我慢して行くという人が多いので、私だけが我儘な嫁なんじゃないかと悩んでいました🤣

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あり、疎遠です😔
    主人も理解してくれていて、義実家のことは何もこちらには言ってこないです💦

• 12月15日