※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で嘔吐後、お菓子を食べたがるがご飯は食べない。熱もなく元気。無理にご飯を食べさせずにお菓子を与えるべきか悩んでいます。

保育園でご飯中に嘔吐して連れて帰ってきたのですが、ご飯は食べたがらずお菓子を食べたがります。。
熱はなく元気です。
体調不良なのかわがままなのか…🤔
こういうとき無理にご飯を食べさせずにお菓子を与えますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子はありえないですね。
絶対にあげません。

ゆー

お菓子は無しですかね...
お粥はどうですか?
うちの息子はしんどい時ご飯よりも、おかゆならしっかり食べてくれます
また、果物をスムージーにしてあげます😊

ママリ

何にも食べる気配ないならうちならお菓子少しあげちゃいます😅

mimimimi

お菓子はあげないです。
ゼリーやプリンなどの消化によいものなら、あげます。

みみみ

お菓子はあげないですね💦食欲ないのであればフルーツとかヨーグルト、ゼリーとかあげてます😅ジュースも普段はおやつでは飲ませませんが、体調悪そうな時は脱水が怖いので飲めそうなら出してます😄

ひー

体調悪い時ってお菓子とかの食べやすいものを食べたがりますよ!
お腹空いてるんですかね?吐くなら食べない方がいいと思うんですけど…お米系がいいかと思います。