※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠していても、鬱で辞めた場合は失業保険を受給できます。妊娠中でも働く予定なら問題ありません。

仕事を辞めたので失業保険を貰おうと思ってたら妊娠していました。
鬱になって辞めたのでそれは正直に言って診断書も出そうと思っていたのですが、妊娠していることも伝えたら貰えなくなる事ありますか?
仕事はこれから探すので妊娠中でも働く予定です。

コメント

ぴ

妊娠が理由で辞めたわけじゃないのであれば貰えると思います!

ユウ

妊娠中でも働くつもりがあり就活してたら受け取れますよ😊
ただ、働けないなら期間の延長ができます。

私は閉店による失業ですが、失業とほぼ同時に3人目発覚でした😅
雇ってもらえるかの問題はありますが、産後どうするのかまで伝えつつ就活してました👌🏻

さとう

妊娠中は貰えなかったと思います。
延長していずれもらうことはできるはずですが、すぐ働く予定なら貰えないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😭失業保険の知識がなくてもしご存知だったら知りたいのですが、手当を貰う3ヶ月間の間に他のとこに就職したら手当は貰えなくなるんでしたっけ??😭

• 12月15日
  • さとう

さとう

昔の記憶であやふやですが…
    確か働いたら貰えなかった気がします。
    すごく勤務時間が短いとかだったら貰えるかもしれませんが。
    失業保険は貰えなくなりますが、再就職手当があった気がします!

• 12月15日