※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐾 ꯁꯧ
ココロ・悩み

シングルで遠距離恋愛中。忙しい幼稚園準備で彼との電話が疲れる。彼は構って欲しいが、シングル+遠距離は難しいか悩んでいる。

同じ方いましたらよろしくお願いします。

私はシングルです。
1年頃旦那とサヨナラをし
今年に入り一時して年下の彼氏が出来ました。

夏頃に遠距離恋愛になりました。

会いたい気持ちもその時はありました。
離れた事もあり毎日出来ればですが
夜電話してました。長くなることもよくありました。

夏頃
1度だけ会いに行きました。飛行機だったので
無事帰れるか不安はありましたが
無事終えました。1泊2日です。

来年幼稚園に行くので
見学や入園準備で忙しく
1ヶ月前あたりから少しずつ
電話もしなくなり、連絡頻度も減りました。

幼稚園行くんだーって思ったら今の成長や新しく
出てくる言葉などよく見て感じていたかったのも
ありました。

私自身こだわりがあり入園準備も同じもので
揃えたい欲があり子供が寝てからの時間を大切に使いたい
気持ちでした。

トイトレや偏食もひどく子供のことで頭がいっぱいになり
彼との電話の時間も今はホントにしたくなく
1度電話したら5時間くらいになり
その内容も、会いたい会いに来て。大好きって言って
構って、俺をほっておいたら他の女性に取られるよ?とかで
また同じこと言われるのかなーって思ったら
電話したくなくなりました。

声が聞きたいや、お話したい等ずっと言われます。

今入園準備で忙しくては彼も知ってます。
でも構って君みたいでやはりシングル+遠距離は難しいんでしょうか?

同じ方いましたら
上の文でのお返事よろしくお願いします。
お仕事の件は伏せてます<(_ _)>

コメント

たーたんママ

同じくシングルマザー、離婚してから4年は経ちます。
つい先日からお付き合いを始めた方がいます。

そもそも私に恋人を作る余裕などなく、離婚して初めての恋人です。
相手は高校時代の元彼氏、相手も奥さんに不倫されバツイチで、親権は自分にありますが子供は元妻の方にいます。

ずっと連絡先も繋がっていて、市場で働いているので定期的にお裾分けを貰ったり、会ったりしていました。
お互い結婚経験あり&子持ちということから色々悟っている🤣ので相性も良かったです。

やっぱり精神年齢ある程度高い人じゃないとシングルマザーを理解するのは難しいですね…

遠距離だと更にハードル上がるだろうし…

• 𝐾 ꯁꯧ

𝐾 ꯁꯧ

お互い結婚経験あることないのでは違いますよね:( ;´꒳`;)

私26で彼が24です💦

遠距離になる前は、毎日のようにあっていたりしていました💦
    遠距離になってやっと子供との時間ができ落ち着いたと思ったら、次は寂しいから電話して欲しいとの事で寝る時間もなくずーっと電話で次の日に影響出まくりだったのでほんと嫌でした💦
    メッセージは嫌で電話したくて仕方がないようでした。

理解して欲しいって思ってた気持ちもすぎ、今は、関わりたくない状況です:( ;´꒳`;)

• 12月15日
  • たーたんママ

たーたんママ

やっぱり年齢もですが、精神的にはかなり幼く感じます…
    ただ、人間は勿論、男の人って急激に精神年齢が上がることは無いと思うので、今後子供のいるママさんの状況を理解するのはかなり難しそうな気がします…

• 12月17日
  • 𝐾 ꯁꯧ

𝐾 ꯁꯧ

言い方もそうですけど
    言え や 教えろ 。電話の時だけは、今日はお話少し出来ますか?と言い方もコロコロ変わります。

別れを切り出したい気持ちも十分にあります。過去の喧嘩など思え返してみたら、、
    何故それをした?それをしてどう思った。それをして今後どうする?どう改善する?ごめんなさいは小学生が言う言葉、年齢を考えたら、細かく話してくれな納得いかんねー。など、自分なりにそれを話しても俺はそこに怒ってない、やっぱり俺の嫌だったことや俺の事理解してない。何回言えばいいん?など納得いくまで続きます。電話を勝手に切ったら別れる?ってことね、いいね?そういうことやろ?などほんとにめんどくさい人です。

• 12月17日
  • 𝐾 ꯁꯧ

𝐾 ꯁꯧ

余計なこと呟いてしまいすいません😭

• 12月17日
ママリ

シングルマザーです。
私も以前交際した人が構ってちゃんでした。
こちらは子育てしているので子供との時間の時は携帯見れない程時間にゆとりなくでした。相手がどんどん気持ちが高まり週2で会いたいとか欲求が強くなり、娘が体調崩しデートをキャンセルしたら😔😔😔😔😔😔😔😔を連続で送られ笑
構ってちゃんに対応ムリ…疲れる…こっちは子供がいる恋愛をしていることに理解がないので別れましたー。
スッキリ!

• 𝐾 ꯁꯧ

𝐾 ꯁꯧ

すごく分かります!!!
    子供の時間の時携帯してたら
    わざとイタズラしたり、ママ呼び連呼、座れない、運動会状態です:( ;´꒳`;)

構ってちゃんなの分かります😂
    サッと別れられたらいいのですがちょっとモラハラなのかなーって思ったりもする時あります🤔彼が私の県の方に会いに来るとか言い出して、子供を連れて行っていいのかなーって思ってたら、メッセージの感じが2人だったので子供の事わかってくれてないなーって思って、その日予定あるって嘘私が着いたあたりから構ってちゃんなのがもっと構ってちゃんになり電話して声聞きたいだのお話したいとメッセージできてますが無視状態です:( ;´꒳`;)

• 12月15日