※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

育休復帰後、すぐに産休に入る経験をされた方いますか?報告は復帰前に済ませましたか?第二子妊娠中で、2ヶ月働いた後に産休に入る予定。育休を経て産休に入るか、有給でつないで入るか悩んでいます。

育休復帰後すぐ産休入った方いますか?🥺その時のエピソード教えて欲しいです🥹

職場への報告は復帰前に事前にしておきましたか?

現在第二子妊娠中で、今年の4月に復帰しても2ヶ月もたたずに産休に入ることになります。

復帰せずそのまま育休つなげて産休入ることも考えてますが、上の子は保育園に入れて方が成長につながるかなと思い、保育園に入れるために復帰しようと思ってます。

2ヶ月も働けないならもう出社しないで有給でつないでそのまま産休入ろうかなとも思ってます。

コメント

のん

1人目育休中に2人目妊娠、2ヶ月だけ仕事復帰して産休でした!

事前に報告しましたよ😊

• ♡

コメントありがとうございます🥺
    やはり気まずかったですか?!
    あと、2歳差育児で、下の子の産後は上の子保育園いれてよかったですか?🥺

• 12月15日
  • のん

のん

職場は理解あり、福利厚生しっかりしてるので全然でした🥰

入れてよかったです!
    というのも、下の子の育休長いので(2年8ヶ月)上の子入園となると5歳年長の年になっちゃって😂
    それもあって一度復帰して入園させました!

• 12月15日
  • ♡

ありがとうございます☺️
    下の子の育休期間考えると、一度保育園入れるのがやはり良さそうですよね✨
    お金の面では少し損かもですが保育園入れる方向にしようと思います☺️

• 12月18日