※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場で性格悪い人がいて、不快な思いをしている。乗り越え方やスルースキルが欲しい。50歳の人で、これから10年は一緒に働くことになる。

職場に何かと文句、愚痴、不満を言う人がいます。

どれだけ自分が正しいと思ってるのかな。

人にはそれぞれ考えや事情があって本人なりに業務をやりくりしてると思うのですが、自分の思いのままに思ったことを本人にアドバイスではなく他人に何あれ的な感じで言ってきます。チクチクチクチク。

聞いていてその人の言い方もあるかもしれませんが、この人本っっ当に性格悪いな〜と思うのですが、言ってることは間違いではないのでまぁまぁ〜って聞いているのですが、本っっ当に性格悪いな〜とドン引きしています💧

シフト制なので毎日会うわけではないのですが、会う日は朝から気が重いです。
私も言われてるんだろうなー。
近寄りたくないのですが、ある程度距離感をとりつつそれなりに付き合っていかないと避けられてるとか言い触らされそうだし。

でも本っっ当に性格悪くて不快です。
皆さんの職場にも一人ぐらいはいますか?

たぶん50歳ぐらいなので最低でも後10年は一緒に働くことになりそうです、、
どのように乗り越えて行けばよいですか。
スルースキルが欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

います!
ちょうど同じくらいの年齢の方で、話すこと大体全部愚痴や悪口です😅
まだ入職して1年未満ですが、入ってからずっと愚痴しか言ってません…💦

なのでみんな彼女とは休憩に入りたがらないし、何となくですが少し距離を置かれてる状況ですが…本人がそれに気づいているのかは不明です💦その内居づらくなって辞めるのかなぁ…と思ってますが😅💦

• ママリ

ママリ

いますか!
    うちは2人居て、1人は今月異動になったのですが残りの1人がまた厄介で💧

距離を置かれている状態なんですね!
    ウチはみんな面倒くさいからそつなく当たり障りなく仲良くしています。そのせいか本人全く自覚なしです。
    自覚して辞めてくれるといいけど、他に行く宛もないならそのまま居続けそうですし。
    嫌になりますよねー😥

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人いるなんて辛かったですね💦
    同じく、そのおばさまが厄介で😅業務もこれはやりたくないとか文句言ってるのにフルタイムでいるので…困ってます😢

はい、みんななんとなく壁を作りながら接してる感じです😅💦本人は気づいてないかもしれないですが…。そうですよね、そう言う人に限って長く居座ったりするので余計厄介ですよね〜💣うちにいるおばさまもその内やめて欲しいなーとずっと内心は思ってますが…どうかなあ…って感じです😢そのおばさま、前の職場でもその前の職場でもいじめられてた〜と豪語してました😅💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

前の職場でもいじめられてたってことは、やっぱり愚痴や悪口が多いからですよね!
    2箇所でうまくいかなかったのなら、自分のせいかもと反省してほしいところです。
    うちの職場の人も辞める気配全くないです。たまたま異動にならないかなぁなんて淡い期待してます🥲

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の職場でもその前の職場でも、お前が嫌いだ!と面と向かって言われていじめられたから1年くらいしか働けなかった!と休憩中にみんなに言いふらしてました😅普通そういう話って恥ずかしくて周りの人に言えないと思うのですが…どういう神経をしてるのかわかりません💦多分前も前の前も愚痴や悪口ばかり言って周りから煙たがられてたのかな…と察します😢

そうなんですね💦
    やっぱりそう言う人って、嫌がられてても気づかないし自覚ないからどんどんエスカレートしていくんだろうなって思います。そしてそういう人は周りからどう思われてても気にならないから長続きするのかな…😅本当運良く異動とかしてくれると有り難いですよね…💣正直同じ空間にいるだけでストレスですよね…😥

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

本当にストレスですよね。
    私めっちゃイライラした〜と思った翌日にあごにニキビ出来てて(笑)余計にイライラしました(笑)

お互い、春辺りに異動とかあって離れられると良いですね!
    コメントありがとうございました!
    スッキリしました😂

• 12月16日