※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

最近仕事のモチベーションが上がらず、子育てとのバランスが難しいです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

二歳の子供がいて時短してますが、最近自分の仕事の立ち位置がいてもいなくても良いと感じる時があって
長い人たちバリバリ仕切ってるし当たりも強いと思う時あるし、子供にもイライラ
モチベーションあがりにくいです。
でも、まだ働いて一年立たないし、保育園もあるからやめれないし。
同じような境遇になったことある方、乗り越え方教えて下さい!

コメント

ママリ

1人目復帰の時はそんな感じでした。
2人目復帰から環境が変わり、今はそんなことないんですが
それでも振り返ったとき、あの時辞めてても良かったなと思います。
そのくらい今思うと過去の自分が惨めで可哀想に思います。

あの時自分を守る為に行動してたら、今より自尊心の高い自分がいたのかなと。

乗り越え方とかの話ではなく申し訳ないですが、乗り越えてみるとそんな感じです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。

職場は雰囲気悪いわけじゃなく、子供になにかあると考慮してくれて助かりますが、色々あるし
    長くいる人たちが執拗に感じることがあって。。
    まだ新米ママな自分は甘いかもだけど、でも裏で子持ちなのにパチスロしてるとかどうなんだろっていう😅

そのままそこにいて染まるのかも抵抗あるし
    今は抜けるに抜けれなくてもどかしいです。

• 12月16日