※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

奥歯の素材について迷っています。ハイブリッドセラミック、セラミック、ジルコニアの違いや耐久性が知りたいです。価格差も気になります。

奥から2番目の歯だと
ハイブリッドセラミック、セラミック、ジルコニアどれがいいのでしょうか、、???

銀歯にはしたくなく、
ただ金額もかなり差があるので迷ってます

ハイブリッドセラミックは奥歯から2番目の歯だと
もろいですか????

コメント

YKK♡

奥から2番目の歯は、親知らずが無ければ1番噛む時に負担がかかる歯なのでハイブリッドセラミックだとちょっともろいかもですね💦

インレー(部分的)かクラウン(全部被せる)によってもまた違うと思います!

私はセラミックインレーが奥から2番目(前から6番目)に入ってますが、特に不具合無く使えてます🙌🩷

• YKK♡

YKK♡

ちなみにジルコニアはだいぶ硬い素材なので上の歯がダメージ受けるかもです💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!‪🫶🏻️😖💓
    上の歯でクラウンなのですが、そしたらオールセラミック?がよさそうですかね、、???
    ジルコニアだと下の歯に影響ありますかね💦

• 12月15日
  • YKK♡

YKK♡

オールセラミックくらいが良いかもですね💦
    ジルコニア入れて下が天然歯(自分の歯)だと明らかに天然歯が負けて欠けたり削れてるな〜💦って患者さんいます🥲

• 12月17日