※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子が同じクラスの女の子からお手紙をもらっている。お返事を書かせるべきか悩んでいる。息子は遅筆で、女の子から毎回お手紙をもらっている。女の子も息子にだけ書いているらしく、お返事を待っているようだ。

年中の息子なんですがありがたいことに同じクラスの女の子からよくお手紙をもらって保育園から帰ってきます😊
内容は毎回「だいすき♡」って書かれていてすごく可愛いんですがお返事って毎回書かせるべきですかね?💦
と言うのも一昨日ももらって来てやっと今日お返事を園で書いて渡したらしいんですが今日また2通もらって帰って来ました。笑
うちの息子、まだ全然乙女心も分からず遅筆なんです😭
先生曰く、その女の子も息子にだけ書いてるみたいなのでお返事待ってるだろうな〜と思うと私が毎回焦ります😂

コメント

co..❤︎

女の子あるあるで手紙がブームなんだと思います
うちも平仮名が書けるようになってから毎日何枚も色々人、先生に書いてます^ ^
先生からまた待ってるねと言われてはまた書いて
書くことが楽しいので毎回お返事かかなくていいと思いますよ!?

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます😊
    確かに息子も平仮名ブームでよく自由帳に色々書いてます!(うちはオリジナルモンスターの属性とか技とか書いてますが…笑)
    書ける時にお返事は書かそうと思います👌💓

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちがその女の子側でした🫣けっこんしようね、とか書いてました😂
お返事来れば嬉しいけど、別になくても凹んだりはしてませんでしたよ!書いて渡すのが楽しいんだと思います♥️

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます😊
    けっこん!!笑
    やっぱり女の子って精神年齢高いですね❤️
    凹んだりしないと聞いて安心しました!
    書ける時にお返事は書かそうと思います👌💓

• 12月15日