※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き続けて飲まず、心配。小児科に行ったが問題なし。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月ですがミルクも少し吸うとギャン泣きで飲まず、母乳をあげても数秒吸ってギャン泣きで飲まずで昼の11時から今まで約13時間ずーっと泣き続け寝ません。こんなに飲まず泣いて寝なくて大丈夫かと心配になります。
昨日少しぐったりしていたので小児科に連れていったのですが問題ないと言われました
どうしたらよいですかね?辛いです

コメント

くまぶる

かなり辛いですね…
ずっと一人で見ているんですか?お母さんの体力などが心配です…

室温とかは大丈夫でしょうか?
少し外に出てみるとかは試されましたか?
ミルクも母乳も拒否は脱水心配ですね…

‎JS

一人です。私も夕飯も食べれずお風呂も入れず頭がぼーっとします
手も痛くてこんなこと今までなかったんですが、、、
昼間ベビーカーで出かけていた間は機嫌よく寝ていました
病院では胃も動いてるしうんちも出ているなら心配ないといわれました、、

くまぶる

一人ですか…
かなり辛いですよね(T^T)

うちの子が泣き止まない時は、室温確認して、オムツ変えて、ひたすら話し掛けながら家の中歩き回る、スクワット、考えつく限り色んな抱っこを試す…ってのを繰り返すのですが、どれも試されましたよね…

病院へ昨日行っていて問題ないと言われているなら尚更理由がわかりませんよね…

coppi♡

ママも赤ちゃんも辛いですね(>_<)
耳鼻科は行ってみました?鼻が詰まってるとか?中耳炎とは違うのかな…。

早く原因がわかるといいですね(>_<)

まち◡̈♥︎

保健士さんの自宅訪問はすまされました?市役所などの保健士相談なども利用できれば、色々アドバイスくれると思います。
1人で泣いてる赤ちゃんみてるのは辛いですね…赤ちゃんも心配です。

‎JS

実家は遠いのですぐに来てもらえなくて↓旦那も帰ってきて疲れてすぐ寝てしまうし
理由がわからないまま昨日二時ごろ寝ました
午前中はゆっくり寝てくれたので私も休めましたがまだ体辛いです😢

‎JS

耳鼻科は行っていないです
小児科で鼻づまりも聞いたのですが大丈夫だと、、、
結局原因はわかりませんでした(´・・`)

‎JS

ちょうどそれが明日なんです
いいタイミングなので相談してみようと思います
赤ちゃんも可哀想だし自分もいま風邪ひいていて体調悪いのでもうパニックです

くまぶる

お疲れ様でした…(T^T)
午前中少し休めたならまだ良かったです😢
話せないから泣いてる理由わからないし、一人で見てるの本当辛いですよね…
明日保健士さんの自宅訪問などあるみたいなので、何かいいアドバイスいただけるといいですね(T^T)

‎JS

ありがとうございます😣
風邪こじらせ喘息のような咳が私取れていなくてほんとに倒れそうでした、、
そうなんですよね。しっから世話しているつもりなのですが↓
はい!いろいろ聞いてみようと思います!

‎JS

ありがとうございます😣
風邪こじらせ喘息のような咳が私取れていなくてほんとに倒れそうでした、、
そうなんですよね。しっから世話しているつもりなのですが↓
はい!いろいろ聞いてみようと思います!