※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel
子育て・グッズ

6ヶ月から少しずつ与えて、飲みたいときに飲ませるのはいつからがいいでしょうか?

いつくらいから
好きなときに(喉が渇いてそうなとき)
麦茶を飲ませても大丈夫ですか??

6ヶ月です
ママ友とカフェに行った際、
8ヶ月の子にマグを渡してお茶を飲ませていました

まだミルクと離乳食一回食で
離乳食の際に少しと、お風呂上がりに少し飲ませています
今はミルクの時間の前に飲ませたら
ミルク飲まないかな?とか気にしています
なのでお風呂上がりも欲しそうにしますが
一定量で切り上げてます
それを気にせず飲みたそうなときに飲みたい分だけ与えるのはいつ頃からですか?

コメント

のん

7.8ヶ月頃から好きなように飲ませてました😊

deleted user

5ヶ月からミルクの時間関係なく飲ませてました!
6ヶ月くらいからは子供の近くに置いて好きな時に子どもが自分で飲んでました😊
ミルクもちゃんと飲んでました!

ママリ

生後3ヶ月ごろ手術で入院しましたが手術前ミルク飲んじゃいけないから薄めた麦茶飲ませてってお医者さんから言われて飲ませていました!