※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日、八戸市から青森市まで車で移動します。青森市の雪の状況や高速道路の乗り降り場所について教えてください。ありがと。

明日、八戸市から青森市まで用事があって車で移動します!
八戸は結構積もってますが、青森市の雪の具合どうですか??
あと、みちのく?高速についてなんですがいつも下田の一個手前のローソンの近くのインターチェンジ?から乗ってるんですが、白山台のところからも乗れるんですかね?青森からの帰りもいつも下田通り越して一個後のところから降りてるんですが、白山台のところでおられるのかな?と思って💦 家が田向あたりなので白山台のところの高速で乗り降りできれば楽だな〜と思ってましたが、もし乗り降りできなかったらと思うと怖くて途中で降りてしまいます笑
教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

みちのくと高速についてはわからなくて申し訳ないのですが、青森市は全く雪ないですよ✨
明日も大丈夫そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!助かります⛄️ 八戸すごい積もってるので心配してました!青森は雪ないの珍しいですね☀️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪ないのラッキーすぎて、なによりのプレゼントになってます😭笑

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😂😂 正月も青森行くのでぜひ降らないままで、、と願ってます!⛄️⛄️

• 12月15日
かん

多分…
乗り降りしてるの八戸西ICだと思います。
この道路は八戸久慈自動車道と繋がってて、西の次は是川です。(逆は北〜七戸北方面)
お金はかかりますが、田向が近いのであれば是川で乗り降りした方が近いと思いますよ!
是川にある斎場の坂を登った所に入口出口があります。
白山台のところは…高速道路(盛岡や東京方面?)だと思うので、ここから青森方面には行けないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!いつも行き来しながら、マップだと下田の後のところでも降りなくても良い表示になっててどこに繋がるんだろう?!と思いなから怖くてそこで降りちゃってました😂💦
    是川のところなんですね😳!こどもの国らへんのところですよね?白山台ところと勝手に同じところだと思ってました!明日是川のところから行き来してみようと思います💯 高速乗るか乗らないかで道路の混み状況とかでも30分くらい差が出るみたいなので、、、🤔
    ありがとうございます!!

• 12月15日
  • かん

かん

わからないと不安で使えないですよね〜わかります!😅
    こどもの国までは行きませんが…そっち方面で合ってます🙆
    途中わりと長いトンネルもあります💦
    途中で分岐点?があるので右方面に進むといいです。(左→盛岡方面•右→三沢方面←こんな感じだったかな?)
    その後料金所あって…七戸北まで今は道路が繋がってくれたのでだいぶ楽になりましたよね✨
    多分雪道でもバンバンとスピード出したい車がいると思いますが、途中途中追い越し車線があるので気にせずで大丈夫😌👍
    明日も午前は雪予報なので安全運転で行ってきて下さいね😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすいです😊!!
    明日早速乗っていきます!!本当にありがとうございます!!

• 12月15日
  • かん

かん

今読み返してみて思いましたが…
    下田の一個手前のICから乗ってるのであれば北ですね!💦
    そういえばあの辺もローソンあったな!って思って💦
    すみません、勘違いしました🙏💦
    私は実家が青森なんですが、久慈道乗って行くか北から乗るかいつも迷うんです😅(ちなみに…階上からで久慈道に繋がってます)
    時間があってゆっくりでいいや〜の時は北から乗りますが、時間がなかったり時短で行きたい時は階上から久慈道乗って直進します!(ちなみに階上〜是川は無料ですがその先から料金かかって…600~800円?+みちのく有料料金だったと思います←先月も使いましたが金額忘れました🙇)
    青森に行くのも時短になって助かりますよね✨
    グッドアンサーありがとうございます♡
    気になったので一応訂正で🙇

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😍!!私も実家が青森で、里帰りすることになってこれから頻繁に行き来することになりそうで🚗 今までは旦那や親に頼ってたんですが自分で行けるようにと、、笑 いつも北からしか行ったことなかったので🤝💦
    本当に詳しいところまで教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月15日