※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

つわり中、飲めるものが限られており、炭酸飲料が飲みやすいです。麦茶や水が飲めず、糖分が気になるため、飲み物選びに悩んでいます。玄米茶も気になるが、カフェインが入っているので過剰摂取は避けたいです。他に飲めるものがあれば教えてください。

つわり中の飲み物

ただいまつわり中で飲めるものが限られています。
飲めるものは、レモンスカッシュ、三ツ矢サイダーなどさっぱりした炭酸飲料だと飲めます。
一番困っているのはつわり前飲んでいた麦茶、水が飲めなくなりご飯中や普段の水分補給がほとんど糖分が高い飲み物ばかりになっています。
1日に500ml以上飲んでしまっているので、さすがにやめた方がいいかなと思っています。
温かい玄米茶ならすんなり飲めたのですが、玄米茶もカフェインが入っていると知りあまり飲みすぎるのもよくないですか?
ご飯のたびにマグカップ一杯くらいなら影響ないでしょうか?

また、つわり中これなら飲めたという飲み物がありましたら教えてください。

コメント

ママリ

私も麦茶がダメになり、
カフェインレスのほうじ茶をケース買いして飲んでました!
アセロラの炭酸、リンゴジュースもいけましたね🙆‍♀️

• Mi

Mi

コーヒーだけじゃなく、ほうじ茶もカフェインレスの売ってるんですね!
    アセロラもいいですね!
    飲みたくなりました😊
    ありがとうございます!

• 12月15日
ママリ

カフェインレスの玄米茶売ってますよ☺️
私もなぜか温かい玄米茶が大丈夫だったので、ちょびちょび飲んでました!
カフェインレスを買ってましてが、今から思えば食事の時にコップ1杯ぐらいなら大丈夫だと思います😊

つわりのピークの時はジンジャエール1択になってました😭

• Mi

Mi

カフェインレスだと気にせず好きなだけ飲めちゃいますね!
    寒いからなるべく温かいの飲みたくなるのでこちら参考にさせてもらいます😉
    ありがとうございます!

• 12月15日
のり

私はレモネードやルイボスティー、黒豆茶飲んでました!
緑茶や抹茶などはカフェイン多いですが玄米茶はそこまで多くないので食事の時にコップ一杯なら飲んでもさほど問題ないと思いますよ🙌
飲めるものが限られると辛いですよね💦

• Mi

Mi

レモネードもさっぱり甘くて飲みやすいですよね😊
    そういうことでしたら、食事の時は玄米茶飲もうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ

私もお水と麦茶が無理になって、カフェインレスの緑茶買って今飲んでますー!

• Mi

Mi

ありがとうございます😊
    カフェインレスの飲み物ってけっこう出てるんですね!
    カフェインレスの緑茶って普通の緑茶と味変わりますか?

• 12月15日
まーま

カフェインレスの玄米茶を西松屋で見かけましたよ。
よく聞くのは、炭酸水は飲める妊婦さんの話ききますね。

個人差あるので、他の方が良くても合わないというのは、あるあるなので、ご自身に合うものを探していくしかないかなと思いますよ。
ママ友数名と、とつわりの話になりましたが、某ハンバーガーショップの特定のハンバーガーしか食べられなかった人もいれば、脂っこいものの匂いもダメで某ハンバーガーショップが入っているフードコート近寄れなかった人もいました。
つわりの症状も重さも人それぞれです。

お茶も種類があるので、いろいろ試してみたら、新しい発見があると思いますよ😃
しんどいでしょうが、必ず終わりはくるので、今は快適な生活が出きるようにいろいろ試してみてください。

• Mi

Mi

たしかに1人目の時は某ハンバーガーショップのポテトばっかり食べてたのに今回はそれも食べたくないから人それぞれ、その時によりますよね。
    もう少しだと信じて乗り越えます!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
ももかっぱ

レモンスカッシュの無糖のやつ、炭酸水(味あるやつでも)はどうですか??
炭酸水のレモンとかグレープフルーツとかのやつとか。
無糖なら気にせずに飲めるかなーと思って!
やっぱり炭酸系がよかったです。

• Mi

Mi

妊娠前は味が薄くて美味しくないイメージで無糖とか炭酸水は飲んでなかったですが、むしろ今なら美味しく飲めるかもしれません😊
    今度買ってみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 12月15日