※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
ココロ・悩み

雪国の冬のメリットを教えてください。冬が苦手で楽しみがない方のために、冬の前向きな過ごし方を教えてください。

雪国での、冬のメリットを教えてください…
もう生まれてからずーっと雪国育ちですが、年々冬が嫌いになってます😩
まず何より寒い、雪かきしんどい、光熱費かかる、野菜なども値が上がる、車は冬タイヤや冬ワイパーに値段がかかる、朝暗いし夜になるのも早い←これは全国的にですが 等々…
ウインタースポーツは、寒いし運動オンチなのでやりません。なので冬の楽しみなど何も無く、これから3月過ぎまで続く長ーい冬…少しでも冬を前向きに過ごせるポイントを教えてくださーい😭

コメント

のん

雪国育ちです☃️
スキーやるので私は好きです😊
あと子供たちも犬のように雪遊びではしゃぐので楽しいです!笑

気分上げるためにイルミネーション飾ってみるのはどうですか?✨
お子さんいるなら子供と雪合戦するのも楽しいですよ!

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます。
    雪遊びは大嫌いでして…笑
    ほとんど夫任せです笑笑
    イルミネーション、キレイですよね✨
    ただ光熱費を考えてしまうので、家の中のクリスマスツリーでさえほとんど点灯させてません🤣

• 12月15日
はじめてのママリ

雪国育ちです。
雪遊びできること、かわいい冬服を着る機会が多いこと(ニットとか)、うんと寒い日に部屋でぬくぬくしながらみかん食べるのが美味しいとかそのぐらいしか浮かびません😅
今は温かい地方に住んでいますが、暑がりなので冬が長い方がマシだなぁと思ってます🤔

• チャグチャグ

チャグチャグ

確かに、ニットとかはかわいいですね!部屋の中でのぬくぬく大好きです❤️
    暖かい地方の夏の暑さはやっぱり大変なんだと思いますが、暑いとテンション上がるタイプなので、冬はやっぱり短い方がいいです😭

• 12月15日
ママリ

西日本から北海道に引っ越してきて5年が過ぎました!おっしゃってるデメリットとてもよく分かります😭車の維持費とガス代は舐めてました😅💸
住まいが交通量多いところではないので、冬の天気が良いときは特に空気が澄んでいて気持ちいいです(北海道自体、地元より空気が綺麗です)♪
また、パウダースノーなので少し雪かきしやすいと感じています❄️
あとは子供のジャンプスーツの格好や、ソリに乗って引かれている姿は雪国ならではで、とても可愛いので沢山写真に収めておこうと思っています!

• チャグチャグ

チャグチャグ

そうなんですー😫冬のデメリットばかりが目に付きます…
    確かに、子どもの格好はかわいいです❤️
    ただそれを差し引いても、私にとってはデメリットの方が多い…😭

• 12月15日