※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

専門クリニックに通うのが難しいため、専門ではない婦人科で妊活中。検査や治療は限られているが、現状でチャレンジしたい。同じような経験の方のお話を聞きたい。

2人目、3人目の妊活でなかなか授からなかったけど不妊専門クリニックに行かず専門ではない婦人科や独自妊活で授かれた方いらっしゃいますか?💦
いろいろお話しお聞きしたいです💦

8月から3人目妊活を開始5周期リセットしました😭(内、2周期は人工授精)

専門クリニックに行った方がいいと思うのですが、距離もあり待ち時間も4、5時間と長く幼稚園に通っている上の子達のお迎えもあるので難しいなと諦めました。(お子様連れは基本NGなクリニックが多く、両親も遠方に住んでいるのでその時間子ども達を見てくれる人がおらず💦)

今通っているのが専門ではない婦人科なのですが自宅から近く待ち時間も少ないため通いやすいです💦
ただ、専門クリニックではないため出来る検査(ホルモン採血、卵管造影←1月に提携病院でしてもらう予定です)も治療も限られてはいます。
気になる検査(フーナーテスト、抗精子抗体検査)もあるのですが、治療自体はタイミングと人工授精のみしか考えてないのでこのまま今の病院でチャレンジしたいです。

同じような方で授かれた方お話しお聞きしたいです。
またフーナーテストや抗精子抗体検査などだけしてもらえるクリニックってあるんでしょうか?

コメント

26歳ママ

参考になるかわかりませんが💦
2人目を授かるのに1年2ヶ月かかりました。私も専門クリニックではなく、近くに婦人科でタイミングと人工授精2回しました。卵管造影検査はしていないらしく通水検査を2回して、2回目で詰まっているのがわかりました。その後にも人工授精したのですが全く授かりませんでしたが病院をお休みしている周期にまさかの自然妊娠しました!
その時していたのは、漢方(半年ぶりぐらいに飲み始めました)とメバエルのサプリを飲み始めたぐらいでした。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そしておめでとうございます✨
    お話しお聞き出来て嬉しいです☺️
    漢方もサプリも気になっていたのですがたくさん種類があってどれがいいのかわからなかったので参考にさせていただきます😭✨
    ちなみに漢方はどちらを飲まれてましたか?☺️

• 12月15日
  • 26歳ママ

26歳ママ

ありがとうございます♪
    ツムラの当帰芍薬散を飲んでました😊

• 12月15日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます✨
    病院で出してもらえるか聞いてみます😊
    あと、サプリのお名前も詳しく聞いてもいいですか?✨
    何度もすみません💦

• 12月15日
  • 26歳ママ

26歳ママ

全然大丈夫ですよ😊
    おにゃんこ先生の葉酸サプリと検索したらでてくると思います!「メバエル 葉酸サプリ」を飲んでました☺︎

• 12月15日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

さっそく調べてみます🥰
    詳しくありがとうございました✨

• 12月15日