※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がミルクを大好きで、母乳の後でも飲む。満腹中枢が心配だが、単にミルクが好きなだけか?

生後6ヶ月、完母です!
ちょっと前から実家に息子を預ける時などにミルクを使いたくて、ミルクを飲ませるようになりました!(今までは搾乳したものを飲ませてもらっていました)

今のところ直母、哺乳瓶拒否なくきておりますが、ミルクがとっても大好きなようで、離乳食をいっぱい食べた後や、母乳をしっかり飲んだ後にミルクを渡してもめちゃくちゃ飲みます😂💦

母乳をしっかり飲んだ後もミルクを見せると目をキラキラさせて欲しがって150前後飲みます。基本はミルク使わず母乳なので母乳量が足りていないわけでは無さそうで、吐き戻しもありません💦

満腹中枢ないのか?!と心配になるのですが、ただただミルクが好きなだけですかね?

コメント

のん

150なら全く問題ないです😊
息子離乳食後に200飲んでました笑
ミルク好きなんでしょうね!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!!
    今日試しに離乳食後にミルク飲ませたら180飲んでました笑
    ミルクこんなに好きならもっと早くからあげればよかったです😂笑

• 12月16日
なぴこんぶ

完母でミルクも大好きなのうらやましい限りです♡!!
うちの子はなかなかおっぱい吸ってくれなくて途中で完ミにしましたがミルクも全然飲みません🍼笑
吐き戻しもないのならそのまま飲ませてていいと思いますよ😆

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🥹
    ほんと赤ちゃん個性すごいですよね、、、!!吐き戻しあるか様子見つつ飲ませちゃいます😂✨

• 12月16日