※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆mama
子育て・グッズ

おっぱいをあげる時に見られるのが嫌で、義母が毎日手伝いに来るのは助かるけど、疲れている。誰も来ない日が欲しい。頭痛がひどい。

おっぱいあげてるところを見られるの
嫌な私っておかしいんですかね?( ´・_・` )

出産して帰ってきてから
しんどいやろうからって義母が
毎日晩ご飯や簡単に食べれるもの
おやつなど食べきれないぐらい
持ってきてくれます。
それはものすごーーーく助かってて
有難いのですが
おっぱいの時は帰ってほしいと思っちゃう
私っておかしいですか(T_T)(T_T)

赤ちゃん泣き出しておっぱいの時間なのは
わかってるんですが
"〇〇ちゃん口ぱくぱくしてるし
おっぱい欲しいんやわ!
ママおっぱいあげたって!"
って言われても見られたくない私は
"まだおっぱいいらんな~😊"(内心今すぐにでもあげたい)
って子供に喋りかけて
やんわり見られて欲しくないアピールするのですが
"可哀想に~ママのおっぱい欲しいなぁ~"
って子供に喋りかけてます。
そんなん私が1番わかってるし
今すぐにでもあげたいわ!って感じです

それに毎日晩ご飯など持ってきてくれるのは
有難いんですが
義母以外にも義母の兄弟やその兄弟の子供
旦那の兄妹が誰かしら全然毎日来ます。

夜寝れてないしお昼寝したいのに😵
1日だけでもいいから誰も来ないで~😭

お陰様で寝不足からなのか毎日頭痛に
襲われてます( ´・_・` )疲れたな~

コメント

むぎ

おっぱいあげてるところはわたしは気にしませんが、誰か来る方が嫌ですねw
書いてある通り休めないですよね💦ましてや、自分の親兄弟とかなら、まだしも。旦那の方となると気も使うし…。産後は落ち着くまで放っておいてほしいです😅

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    私は実母でもまじまじ見られてると
    抵抗あります(笑)
    自分の親、兄弟ならもう帰ってとか
    言えますが旦那の方だと無理ですよね😅

    1日だけでもいいので
    連絡も訪問もして欲しくないです(笑)

    • 3月7日
なおじろー

旦那さんに言って、日中の訪問減らしてもらうように頼めませんか?
ちゃんと身体休めないともたないですよ。
赤ちゃんと一緒に沢山お昼寝出来るのもねんねの頃くらいで、段々お昼寝時間短くなっていきますし、そうなると自分もあまり寝ていられなくなります。
色々助けてもらってるのはありがたいけど、疲れてるから休みたいと話してはどうですか?(´・ω・`)

ちなみに授乳を見られるのが嫌というのはおかしくないですよ。
私は気にしないほうですが、かといって気にするのが変だとも思いません(^ ^)
他人ですから見られたくなくても当然だと思います!

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    旦那に相談してみます( ´・_・` )
    ちなみに今日なんて昼の12時から5時半まで
    居座られてやっと帰ったと思ったら
    次は義母。からの義姉2人+娘息子達。
    頭痛いのにギャーギャー家の中で
    愛犬を追いかけ回し遊んでいました😨
    うるさーーーい!って言いたくなりました(笑)

    見てる方も見たくて見てるんぢゃ
    無いでしょうけど
    それでもこっちは見られたくないのー!
    ってなります(笑)
    旦那以外実母でも嫌です😅
    人前で授乳続けたら私も
    慣れてきますかね( ´・_・` )

    • 3月7日
KANA

すごーくわかります!
おっぱいは本当は見られたくないけどしょうがないって思うようにしてました(´Д`)
けどご飯を毎日適当な時間にもってこられ
うちもそんな状況が続いて
ご飯もってきてもらうの
断りました(・・;)
赤ちゃんが寝てるときに限ってきて
居座られて
気をつかうし、眠いしで
イライラがたまって
やんわり断りました(・・;)

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    しょうがないかぁ…( ´・_・` )
    そのうち慣れますかね😵

    ご飯持ってくるの断っても
    ご飯以外の物を頼んでもないのに
    持ってきます。
    多分なにか持ってくる理由を
    つけて孫に会いたいんだと
    思います( ´・_・` )

    義姉は沐浴などしてくれるので
    助かってますが…(>_<;)

    • 3月7日
なち

私もどちらかと言うと嫌なので
別の部屋であげます!

それか、ケープしてあげますね!

毎日人が来るのはストレスに
なりそうですね!
旦那さんにうまく言ってもらった方がいいですよー!

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    別の部屋!明日来た時に授乳の時間に
    なったらそうしてみます♪

    自分の友達や家族だったら
    まだいいんですけどね(>_<;)
    相談してみます!

    • 3月7日
hanamama

お疲れ様です💦💦毎日誰かしら来るのは辛いですね😱
旦那さんに少し控えてもらうように言ってもらえないですかね??それか居留守か😣寝てて気付きませんでした的な💦
授乳は私は義理の母の前では授乳ケープ使ってますよ😊 

少しでも体休まるといいですね😭免疫力さがってるので風邪引きに気を付けてくださいね😃

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    ほんと1日だけでいいから
    誰も連絡も訪問もしてこないでー!
    って感じです(笑)
    たまに寝てて気づきませんでした
    使ってます😅
    でも旦那の実家が家から徒歩20秒
    ってとこなので"寝てました"という
    連絡すると
    "ぢゃあ今からご飯持っていきまーす!"
    です(笑)

    授乳ケープ持ってないので
    買おうかな~( ´・_・` )

    ありがとうございます😭💗

    • 3月7日
deleted user

義母まではまだいいとして、その兄妹達はさすがに気を使うし疲れますね(>_<)
義母も毎日となるとしんどいですよねぇ💦💦
孫が可愛くて仕方ないんでしょうね🌸💕

自分からは言いにくいですよね(>_<)

旦那さんにやんわり伝えてもらうのはどうでしょうか??🎀

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    また義母の兄妹が多くて😱💦
    家族総出でこられると ちょっと😅
    ってなります(笑)
    可愛がってくれるのは
    有難いのですが😵

    旦那に相談してみます( ´・_・` )

    • 3月7日
あいあい

見られるのは嫌ですよね(>_<)
ストールかけたり、別室に行くのはダメなんですか?

寝不足なのに昼寝できないなら、旦那さんにきっぱり言ってもらった方がいいと思います、
旦那さんがそういうのきっぱり言ってくれないと、義家族と確執うまれてくみたいですよねー。
旦那さんに頑張ってもらいましょう!

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    別の部屋に行くって言う考えが
    無かったです(>_<;)
    明日来た時使ってみます!!

    嫌いじゃなかった義母が
    今ではもはや嫌いになりそうです😨
    旦那にゆってみます!!
    ありがとうございます🙇

    • 3月7日
くま☆

私は実母、祖母でもまじまじ授乳を見られるのイラッとしましたよ!!その時期特にガルガルしてましたし💧

義母さんがいるときは、「じゃ、授乳してきますね~」と別室に行きますよ☺逃げる部屋がない場合はせめてケープで隠します💦それでも嫌ですが(>_<)

毎日来られると、ホント困りますよね😭

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    私もです!!実母にはなんでも言えるので
    見やんといて!と伝えましたが😅

    別の部屋に行く手がありましたね!
    もういっぱいいっぱいで
    そんなこと考えつきませんでした💧

    ほんとに1日だけでいいので
    旦那と子供以外の誰とも
    会いたくないです(笑)

    • 3月7日
mopiy🍼

旦那以外は見られたくないですねー😨

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    旦那見られたくないです!!
    実母でも無理です( ´・_・` )

    • 3月7日
deleted user

うちは田舎だからか、支援センターとかでも普通にみんないる所で他のママさんが授乳してる位の所なので、授乳は義母なら別に気になりません(笑)まぁ何となくマナーとして授乳ケープで隠してますが。
ただ、毎日のように誰かしら来るのはやめて欲しいですね!
自分の家族とか友達ならやんわり休みたいからそろそろ…って言えるけど、夫の親戚だと言えないし(;_;)そこは旦那さんに少し休みたいから、しばらく来ないように言ってもらうか、来ても30分程度で帰ってもらうように言ってもらった方がいいですよ。

ままり

うん…私は気になりません。
義母さんだと特に良いかてなりますね。
手伝ってもらえるだけとても羨ましい限りです。私は義母近くにいますが一度も手伝ってもらえたことはないので( ´∀`)

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    気にならないんですね!
    私は実母でも無理です!!
    家から旦那の実家が徒歩20秒
    ってとこなのでそろそろ近すぎて
    うんざりしてます( ´・_・` )

    • 3月7日
aya

私は出産直後は引っかかりつつも大丈夫だったので、誰の目の前でもあげたせいか、その後本格的にガルガルし始めても周りが気にしてくれなくなりました。

夫が、やんわり伝えても伝わらずカッとなって、
見られるの嫌やねん、わかるやろ!と言ってしまっても
女同士やないのと笑い飛ばされました。
それ以後、別室に移動しました
(授乳ケープしてもイライラしてしまうので)

ご主人から
週末はこないでとか
疲れが出始めてるみたいだから来るペース控えて
赤ちゃんは○時ごろ元気みたいだからその時間帯に来て
とか言ってもらうのはどうでしょう?私は産後2ヶ月3ヶ月とかの方が1ヶ月よりしんどかったです。
身体は1ヶ月がきつかったですが。

お疲れ出ませんように…

☆A☆mama

女同士でも嫌ですよね!!
私実母でも嫌ですもん!
見たくて見てるわけではなくても
見られてる方の気持ちも考えろ
ってなります(T_T)

次来た時は別の部屋に
移動して授乳します!!
旦那にも言ってもらうよう
相談してみます♪

ありがとうございます🙇

deleted user

おかしくないですよー
私ですら見られるのイヤですもん

あるいて30秒とかすごいです
私だったらストレスたまります

旦那に一回相談してみたほうがいいとおもいます

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    見てないんでしょうけど
    気になるし自分のお家なのに
    気お使います( ´・_・` )

    ほんと走ったら10秒ですよ!

    相談してみます🙇

    • 3月7日
marino

私はまだ産んでないですけど、人前での授乳に抵抗があります( ・᷄・᷅ )嫌ですよね~っ!まだ先だけど産んだ後私もそうなったらどうしよ~って考えちゃってます

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    人前で授乳ほんと慣れません(T_T)
    相手は見てないつもりでしょうけど
    こっちは気が引けます(>_<;)

    今から対策考えておかないとですね💧

    • 3月7日
  • marino

    marino

    私は友達が目の前で授乳する際も気を使って携帯いじったり見ないように配慮してます笑 目の前で授乳出来るって事は見られても大丈夫なんでしょうけど何かこっちが…笑 頑張ってくださいね( ・᷄・᷅ )♥

    • 3月7日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    私は仲のいい女友達だと
    案外平気かもしれないです(笑)
    なんか実母の方が無理です(>_<;)

    ありがとうございます♪
    お互い頑張りましょう!!
    妊婦さん、体冷やさないよう
    風邪など気おつけて下さい♡

    • 3月7日