※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で中耳炎の可能性あり。抗生剤処方。飲み切った後、耳鼻科へ連れて行くべきでしょうか?

咳と鼻水、熱が38.4度あり、小児科に連れて行ったら診察前に右耳が痛いと言うので先生に見てもらうと耳の中に傷があって出血してると言われました。
中耳炎の可能性もあると言われ抗生剤を出されました。
インフルエンザの検査は12時間経過してなくて検査できませんでした。明日も熱があるようなら明日検査してねと言われてます。

こういう場合、抗生剤飲み切ったあとに耳鼻科の方にも連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、だいたいは、抗生剤飲み切ったら治ってることが多かったです。

鼻水も治れば、治ってるかなとは思いますが鼻水続くようなら一応、耳鼻科行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうしてみます😢

• 12月17日
ママリ

そうですね!
中耳炎はしっかり診てもらって完治を確認した方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末に入り病院も休みに入るので確認しに行ってみます😢

• 12月17日

中耳炎の経過をみるためにも、抗生剤を飲み切ったら受診するように言われます😊
治ってなかったら追加でお薬もらいます、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり受診した方がよさそうですね🥹
    そうします!

• 12月17日