※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

旦那が貯金なしでレーシックを希望。妻は子供の面倒見ながら働く予定。自己中心的と感じ、家計への負担に不安。

これから2人目出産するって時に、
旦那に両目レーシックしたいと言われました。

旦那は11月に転職し、貯金もほぼない。
わたしは4月から仕事復帰する予定で3ヶ月になってるであろう娘を預けてフルタイムで働くってのに。

これからのことも考えてレーシックしたいと...
いやそりゃ視力悪すぎて子どもに目届かんとかになるくらいならした方がいいと思うけど。

ほんまは1年は自分で面倒見てたいし、フルタイムで5歳児と赤ちゃんワンオペするのも辛いってわかっててやろうとしてる嫁に俺は視力めちゃくちゃ落ちててそこに金かけたいって、、、

なんか自分のことばっかだなぁとしか思えなくて。
かなり高額なのにどこから出すんだろう。

家も引っ越したいってずっと言ってるのにそのために貯金しようとかないのかな。男の人ってなんで自分最優先なんだろうか。

コメント

のん

それ今じゃなきゃダメ?って思いますね😇
メガネでいいです✋笑

2人目よりもレーシック優先?は?って感じです。。

• ちろる

ちろる

メガネもここ2年で何回もレンズ変えてると言われました、、、

仕事で毎日パソコンだから仕方ないとは思うけどそれってレーシックしてもまた同じなんじゃない?と思ってしまいます、

• 12月15日
  • のん

のん

それでもメガネの方が断然安いですよね笑

レーシックも善し悪しありますからね💦
    とはいえ出産時期はなしです。。

• 12月15日
  • ちろる

ちろる

メガネの方が断然安いですよね。
    そんなところにお金使うなら車買ってよって感じです

• 12月15日