※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

低置胎盤の為、帝王切開になる予定です。帝王切開を経験された方、注意…

低置胎盤の為、帝王切開になる予定です。
帝王切開を経験された方、
注意点(○○には○○すると良かった)等あれば教えて下さい🙏

私が調べた限りだと、
・腰椎麻酔の影響で、術後に頭痛が起こる事がある。(硬膜穿刺後頭痛)
なるべく術後数時間は頭を動かさない様にする&水分を摂ると発症予防になる。
頭痛が起きてしまったら水分とカフェインを取ると良い。
・術後、吐き気が起きる場合がある。
その際は吐き気止めを入れて貰える事があるのでお願いしてみる。
などです。

他に何かあれば、是非教えて欲しいです!

コメント

ゆここ

水分は術後すぐには飲めないと思います💦

とりあえず3回帝王切開しましたが、麻酔切れたらすぐ足首動かしたり動ける範囲で横向いたりするといいよと言われてと動くようにしました⭐️

そのおかげかはわかりませんが普通に翌日には☀️トイレも行けましたし、次の日には普通に車椅子なしで結構歩けました😊

痛み止めは飲める可能な分は我慢せず飲んだ方がいいと思います⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    書き方が悪くてごめんなさい😵💦
    「なるべく術後数時間は頭を動かさない様にする&水分を《摂れる様になったら》摂ると発症予防になる」
    でした🙏
    足首動かすと良いんですね!血栓予防ですかね?🤔
    そんなすぐに歩けたなんて凄いですね!✨
    痛み止め可能な限り飲もうと思います😭

    • 12月15日
  • ゆここ

    ゆここ

    痛みに鈍感なのか傷の痛み私あんまりなくて😅

    2人目の産院は翌朝からシャワー可能で17時出産の手術でしたが、朝の9時にシャワー浴びてました🤣

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いですー!👏私は痛みに弱いビビりなので、今からドキドキしてます…😢
    術後そんな短時間でシャワー!?尊敬です✨
    やっぱり翌日からはなるべく動くようにした方が痛みが引くのも早いんですかね🤔何とか頑張ります💪

    • 12月15日
星

2人帝王切開ですが
しばらく術後は水飲めないです😥
私2人共10時ころの手術で飲めたの夕方6時とかです💦

とりあえず足とか動かす
向き変える
歩行訓練がんばる
痛み止めは頼るですかね☺️✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、うちの病院も6時間後からでした!飲めるようになったら頭痛防止の為に沢山飲むようにしようと思ってます😊
    ちなみに痛み止めは何を処方されましたか?
    次の検診の時にうちの病院では何が処方されるか聞いてみようと思うのですが、調べた感じだと座薬とかロキソニンが強いんですかね🤔

    • 12月15日
  • 星

    私のとこはロキソニンですねー

    上の子は痛み止めまったくつかわなかったですが
    下の子はいたくて、点滴の痛み止め効かず、ロキソニン効かず、座薬でやって効きました😂

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛み止め全く使わなかったの凄いですね!😲
    2人目の方が後陣痛強いとか聞きますが、そうでしたか?💦
    ロキソニンよりも座薬が効くんですかね!✍️

    • 12月15日
  • 星

    1人目は前置胎盤で帝王切開で2人目は後陣痛もですが、傷も痛かったです😂💦💦💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2回目となると痛みも増すんですかね😭
    できる限り強い痛み止め使って貰えるようお願いしておきます!✨

    • 12月15日