※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

インフルで12日から休んでいます。14日から仕事復帰予定。休暇制度について知りたいです。

12月12日(火)からインフルで仕事を休んでいます。
12日が発症日0日ということで医者からは日曜まではダメね、と言われました。
幸い14日から解熱し月曜日から仕事に行けそうです。

会社には12日にインフルになったこと、月曜日から行けそうな事を伝えてあります。

調べてみたらインフルは欠勤扱いとありましたが、なにか使えそうな休暇制度のようなものってあるのでしょうか?

コメント

さくら

有給くらいしかないと思います💦

以前働いていた職場には隔離休暇という特別休暇がありましたが、それも普段流行らないような感染症(初期のコロナや麻疹など)が流行った場合のみ、疑わしい症状があれば休んでくださいっていうもので季節性のインフルエンザは対象外でした💦

インフルエンザは学校法では出席停止になりますが、社会人には決まりはないです😭他の人への感染防止のため休むのが当然とは思いますが💦休めなくて働いてる人も中にはいるかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

有給休暇ぐらいしかないと思います💦