※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

9ヶ月半の女の子、体重が心配。専門の病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

9ヶ月半の女の子です👶

産まれは2465gでした。
最初からミルクを飲んでも寝るので、起こしながら飲ませていたぐらいです。
今は離乳食3回食で、ミルクも1日トータル300いってるかいってないかな感じです。

今日検診にいくと、まだ6キロなく(5,700g)、これから内臓?や脳に影響する心配があるなーと言われました。
今通ってる市立病院じゃなくて、住んでる町のクリニックや栄養士さんともっと話せるようにしてくれるように、電話してくれるみたいなんですが、、。

同じぐらいだった子で、今問題ないよーって方いますか?
専門の病院に行くべきなのか、色々悩んでます。

コメント

Uchan🧸

2,200g弱で産まれた娘は
9ヶ月後半で6.4kgくらいでした!
今も平均より小さいですが問題なく成長してますよ😊
市立病院では検査とかしましたか⁇
うちはミルクの飲みとか離乳食の食べも悪かったので、念のため血液検査やエコー検査など色々調べました!
結果病気は今のところ見つからないので、小さく産まれたし少食な子なんだねって感じで経過観察です!
心配でしたら検査してもらってもいいかもしれないですね。

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

そうなんですね!😌
    市立病院では血液検査のみでしたが、特に病気は見つからなかったです!

原因もわからないし、こちらは不安ですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月15日
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

もう5日も前の投稿なので回答はいらないのかもしれませんが、娘と全く同じ出生体重だったので失礼します💦🙌

うちの娘も産まれた時2465gで保健師さんなどから色々と心配されていましたが、1歳になった今は体重も7kg以上あり小柄ではありますが、発達などは何も問題なく元気で過ごしてます✨️😊