※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

集まりで風邪をもらう子どもの対策について相談です。9ヶ月の下の子が風邪をよくひき、上の子はまだ発症していません。体が弱いのか、どうすれば風邪を予防できるでしょうか。

人が集まるとこ(児童館や友達との集まり)に
行くたびに風邪をもらってくるのですが、これは
我が子が弱すぎるからですか?😂
対策教えて下さい😂
下の子(9ヶ月)は児童館でちょっと人が多く集まって
たり、友達との集まりでちょっと鼻水とかでてる子が
いるとすぐ貰います😂
一昨日も児童館で遊んでいたのですが、その日は
割と人が多くて、今日から鼻水と咳が出始めました🫠
9ヶ月で色々なとこベタベタ触るし、舐めるしで
手を洗っても防ぎきれないとこもあります。

上の子はまだ発症してませんが、時間の問題?
下の子だけ風邪ひくってことが最近多いです。
我が子は体が弱いタイプなのでしょうか?
みなさんはどうですか?
どうすれば、風邪貰わずにすみますか?😂
体重は9kgあって見た目はデカくて強そうなのに
なぜかすぐ風邪ひく男の子です😂

コメント

まー

まだ免疫がないからですかね?上の子も保育園行き始めた頃はしょっちゅう風邪引いてたので児童館でも同じじゃないかなーって思います!風邪ひきやすいひきにくいはあると思いますが😣我が家も2人揃って鼻水出たりしますが上の子の方がすぐ治るし下の子はいつまでも鼻水出てます😂

はじめてのママリ🔰

うちも児童館などの子供の遊び場に連れて行くとしょっちゅういろんなものを拾ってくるタイプです😂
が、ほんとに最近は拾ってこなくなり、少しずつ免疫がついてきたからなのか、たまたまなのか…
児童館行く頻度かなり増えてるので何かしら拾ってきてもおかしくはないのですが、全然なので、強くなってきたのかなー?🤔

免疫がないと、よく風邪を拾ってくる子は拾ってくると思います😅
あと、男の子のほうが熱が出やすい気はします🤔一概には言えないと思いますが💦