※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の20時間勤務で申し込みすると、通りにくくなる可能性はありますか?時短で申し込んだ方の経験を知りたいです。

保育園 時短勤務 20時間
保育園の申し込みで勤務時間が20時間程度だとやはり落ちやすくなってしまいますか?

できたらこの働き方にしたいのですが保育園の審査で損になるのであれば、増やさねばいけないかなと…
😣😣😣

フルのほうが通りやすいのは承知ですが時短で申し込みした方どうでしたでしょうか?💦

コメント

COCOA

1ヶ月20時間ですか?
自治体によって最低時間が決まってます、大抵の場合は月48時間以上は必要だと思います。
週20時間って事でしたら、激戦区ならフルで出した方が良いかなって感じですかね。

はじめてのママリ🔰

激戦区ならほぼ落ちるかなって感じです😂
取り敢えず入れてしまえば変更できるので、フルで申請してしばらくしてから時短に変更する人はいますよ☺️

はじめてのママリ🔰

雇用保険かけれる週20時間って計算ですかね💭?

うちの市では応募は出来ますが月80時間だと上から4番目とかでかなり点数削られます💦

激戦区なら少しでも点数をあげる、もしくは小規模か人気の低い園を狙うとか…🤔

来年度4月応募なら2歳児クラスでしょうか、それだと持ち上がりの子が多くて募集人数が少ない園は厳しいと思います😢

4月入園希望で時短月120時間で2歳児クラス申請中です😅

ままり

週20時間ですか?
それでしたら空きがあったので普通に入れましたよ!

ユウ

週20時間ですか?月ですか?
うちの地域は満点でも落ちるので、時短なら小規模園狙いしかないですね💧それでも2歳クラスとなると狭き門なので難しいと思います💦

役所に聞くか、地域名載せて同じ地域の情報を得る方がいいかもしれません🧐