※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私がおかしいですか?愚痴です。旦那は月の半分夜勤で、17時から仕事で定…

私がおかしいですか?愚痴です。
旦那は月の半分夜勤で、17時から仕事で定時が夜中の2時ですがだいたい残業で3時4時に帰ってきます。たまに5時になることもあります。

私も今は時短ですが、働いています。17時過ぎに家に帰ってすぐご飯の準備して、ご飯食べさせてお風呂入れて21時頃には寝せます。
そこから片付けしたり、保育園の準備したり、自分の時間です。
子供寝せたまま自分も寝てることもちょくちょくあります。
そうしたら食器類は帰ってきて旦那が片付けてくれてることが多いです。
昨日片付けするつもりで皿もけっこうあって、床は子供が色々散らかしてての状態でしたが、寝てしまって😓

今起きた旦那から汚すぎと文句言われました。
私もちょっといらっとして、私は仕事して帰ってから子供の世話1人でしてるんだから、片付けぐらいやってもいいでしょと言いましたが、残業してると無理、話すだけ無駄と言われました。イライラしすぎます。
2月からは、旦那にお金のために時短短くしてと言われたので勤務時間も延長します。今より余裕なくなるだろうし、もっと協力せろよと思います。

コメント

はじめてのママ

ママは仕事終わって子供迎え行ってご飯やお風呂すること満載なのに、
旦那は仕事帰って何してるんですか?
皿洗いや片付けも出来ないんですかね
汚すぎるって言うなら自分が片付けたら?と言ってしまいそうです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね🤦‍♀️
    夜勤から帰ってきて、定時とか残業少なければお酒飲んだり動画見たりして、朝方就寝、昼間に起きてご飯食べてまた仕事行くまで寝てます。自分1人なんだから、ちょっと片付けしたり別にしてもいいよね?と思います😓
    俺は残業してるから、夜勤だからしょうがないとか言います🥵

• 12月15日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

分からせた方が良いです😠
    渇!です😳

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!!!そんなこと言うなら私が仕事ばりばりしてくるから、お前仕事しつつ家事育児せーよ!て感じです!!
    ありがとうございました😭
    まま1人で頑張ってる人もいるから、残業もしてちょっとでも家事してるならいい方じゃないか私が甘いんじゃないかと思った時もあったので、そう言っていただけてよかったです😭

• 12月15日