※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を決意したら、まずは直接伝える前にラインで実家に逃げる準備を。持ち家のローンについても考えておくといいです。

離婚を決意してからすることは何ですか??
大まかな質問ですみません。旦那が旅行中に伝える予定です。直接は何してくるか分からないのでラインで伝えて実家に逃げる予定です。

まず何からしていいかわからなくて…
持ち家旦那ローンに今は住んでいます。

コメント

ママリん

私は言われた側ですが
決意をしたらまず離婚したらどんな手続きが必要かを調べてさらに紙に書いたほうがわかりやすいです。
いわゆるチェックシートを作成

住む場所や保育園なども大まかにどこに行くを考えたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チェックシートすぐ作成します!住む場所も保育園も考えます!🔥

• 12月15日
  • ママリん

ママリん

チェックシートは我ながらいい考えだったと未だに思います🤣

やるべきことがありすぎて大混乱しますよ😑
    私は市役所の方が親切だったため良かったですが不親切な方は何をしたらいいかとか教えてくれないですからね😒

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにチェックシートのアプリ取りました!笑ありがとうございます😭♡

調べても次から次へとやることがあって難しい内容のとかもありほんとにこんがらがっていました😭一度整理してみたいと思います!
    そうだったんですね😞親切な方にあたればいいのですが…役所にも一度相談に行ってみます!🥲

• 12月15日