※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
ココロ・悩み

出産が遅いことで焦りや不安を感じている女性がいます。他の赤ちゃんが早く生まれると羨ましく感じ、心配や不安が募っています。産院への連絡も気になり、のんびり過ごすことが難しい状況です。

同じ週数でもう産まれたとか聞くと
なんだか分からないけど、いいな。って思ってしまう。
羨ましい。
なんで自分は、遅いんだろ…
赤ちゃん次第って分かってるけど。
声掛けて願っても動きまくっても
ジンクスやるだけやってもなんにも効かない😭💦
色んな意味で気にしちゃうし、焦るし、不安なるし。
産院まで遠いから早めに連絡してねって言われてるけど、
心配性すぎて遅れたらどうしよう。
とかばっか考えてて半端ない。
のんびり過ごしてって言われてもそんなん無理よ?!😭

コメント

ママリ

私は予定日遅れるくらいのつもりで来てくれ〜って思ってたら38週すぐで出てきちゃいました😅

でもお腹重いし大変ですよね😭
気休めにもならないかもしれないですが、ママのお腹が気持ち良いってことだと思うのでプラスに考えてみましょ✌️

  • momoich

    momoich


    逆パターンだったんですね😂
    今回はクリスマスも年末年始もあり、上の子と過ごせないのかなとか、お金がぁぁぁって気にしてしまい😂そゆこともプラスで早く生まれてきて欲しいなぁって😂😂

    大変です😭上の子の時より、
    お腹も重いし色々違いますね😂

    そうですよね😭頑張ってプラスに考えてみます😭

    • 12月15日
21歳、3兄弟の母ちゃん👩🏻

私の所は
長男は予定日の2日後
次男は予定日の1日後
大体40週と1~2日で出産しました
なので、37~39週で出産されてる方が羨ましいと思います。
でも、子供がタイミングを見計らって誕生日を決めてるんだと思えば
まだ気長に待ってられます🥺

現在、3人目を妊娠中で37週ですが
今回も予定日前後だろうなと考えて待っている所です😎

  • momoich

    momoich


    予定日超えだったんですね😭💦
    羨ましいと思っちゃいますよね😭

    確かに🥹まだ産まれてこない?いつ?とか圧かけすぎちゃってもなと思って、言い方変えてままはいつでも準備おっけいだよって伝えてます🤣🤣

    予定日年末年始ですかね?🥹
    私、28なんですけど、
    病院完全に祝日なので超過したら、病院で年越し?😂なんて思ってます笑

    • 12月15日
まゆける

私は19日予定日の妊婦です!
初産なので遅いだろうと言われてるけど、超過すればするほど年末に近づくな、、、と私も焦ってます…😓
周りの友達は38週とかで産んだ人多くて私もそのくらいだといいなと身内も期待してたんですけど、結局今の今まで出て来ず😶
なんか最近は、早く会いたいから早く出てきて欲しいのに出てきてくれないなら拗ねちゃいますって👶に言っちゃってる始末です。笑笑 子供すぎる母親かなと思ってますが開きなおならないと気持ちが焦ってもたないなと思ったらそんな感じの気持ちになっちゃってます笑
お互い早く産まれてくるといいですね😌

  • momoich

    momoich

    19日なんですね!もうすぐだ😳💕︎
    初産で年末近いってなると焦りますよね💦
    私は初産の時超過して41週で入院お盆に被りました🤣
    なんか今回も休みの日に…って感じしてきちゃってます🥹

    周りが早いと自分自身も期待しちゃいますし焦りも出てきますよね😭💦
    拗ねちゃうなんて可愛いです笑
    会いたくてたまらないですよね😆産まれてきたらとんでもなく可愛くてたまらないので☺️
    楽しみですよね!💕︎

    そうですね(*^^*)早く産まれてきてくれてくれるといいですね🥹

    • 12月16日