※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遺伝で息子がチリ毛で、自身もコンプレックス。将来の縮毛矯正に不安。前向きに考える方法は?

天パーの息子について。
生後2ヶ月の息子ですが、すでにチリチリの毛です。完全に私の遺伝。夫は直毛なので。。

私がチリ毛にコンプレックスが強く、幼少期から辛い思いをしてきたため、息子に申し訳ない気持ちで一杯です。最初は、私の遺伝だからとうけいれていましたが、夫が気にして(いやがって)、何度も話題に出すため、私もどんどん気持ちが落ちてきてしまいました。

私は、かわいいウェーブとかのレベルではないです。伸ばせばアフロになるような癖毛です。中学生から、現在まで、縮毛を年に4回かけてきました。いくらお金かけたんだろう。。。

息子もおそらくそうです。

どう考えたら、前向きになれるでしょうか。
将来的に縮毛矯正ができるとしても、お金もかかるし、本当に申し訳ないです。

コメント

ママリ

私の家系は癖っ毛で旦那の家系はストレートなものです🙆🏻‍♀️

癖っ毛とストレートだと癖っ毛の方が遺伝する率は高いんですよね!

ちなみに息子はまさかの今のところストレート寄り?な気がしていますが、そんな時に旦那に言われたのが「男は髪の毛セットする時にストレートだとすぐにペタンってなるし、辛いんだよーだからずっとパーマあててる」と。
要するにないものねだりなんですよね🙌
男の子なら天パでもオシャレにセットできます!むしろオシャンです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます😭すごく前向きになりました…❣️

ないものねだり、本当にその通りですよね😊

ストレートの子には出せない、オシャン目指します🔥

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

TikTokやYouTube、インスタなど「とあぴー」と調べれば私の好きな男の子が出てきますがその子もすごいくるくるんですが可愛いです〜♡
    オシャン目指しましょう〜✨

• 12月15日
がるぼー

私も剛毛チリ毛の一族の末裔です。
病院で縮毛矯正をかけた時生まれ変わったあの瞬間は忘れられません。

息子は夫に似て細気サラサラストレート。しかしハゲのリスク高し。

どちらにせよ良し悪しありますね。

もしこれからチリ毛になるとして、将来美容院で矯正したいって言ってきたら惜しみなくお金出してあげようと思ってます…同じ思いを共有出来る同志なので。