※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

採卵後、グレード1と2の胚盤胞ができました。妊娠の可能性はありますか?

二人目妊活中です。この前採卵しました。2つ胚盤胞になってくれたのですがグレード1、グレード2しか書いてないのですがどうなのでしょうか😅

妊娠する確率ありますかね😭

コメント

うめりん

クリニックによって表記が違うのかもしれませんが、一般的には胚盤胞になったら5AAのように数字とローマ字でグレードつけてるかなと思いますが他に書いてあるグレードらしきものありませんか?☺️

数字のみだと2日目や3日目の胚盤胞になる前のグレードかなと思ってしまいました!

• りん

りん

5日目胚盤胞と記載されていました💦

• 12月15日
  • うめりん

うめりん

そうなんですね💦

初期胚だと数字が小さい方がグレード良くて、胚盤胞だと例えばですが5日目胚盤胞で4AAと5AAだったら数字が大きい方が成長しているという解釈になるのが大体かなと思います。
    なので先生か培養士培養さんに聞いてみた方が良さそうですね☺️

• 12月15日
  • りん

りん

私もよく目にする4AAとかで表記されてなくてグレードのみなのでよくわからず😅
    聞いてみます💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私が通ってた不妊科もそういった表記でした!
数字が小さいほどいい卵っていう意味になってました☺️

• りん

りん

グレード1は一番いいということですかね?😭💦
    2はギリギリ凍結できるくらいと言われましたが💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!💦
    3ならわかるけど、2でギリギリなんですか?💦
    わたしはグレード2で妊娠しました。表記の意味合いが違ってたらごめんなさい😓

• 12月15日
  • りん

りん

凍結前に胚盤胞にならなければ破棄してほしいと伝えたのと、卵子が2個しか取れなかったからですかね?😅

私は一人目の時はグレード1の卵で妊娠できました😄

グレード2でも妊娠するのですね✨
    ギリギリ凍結できるくらいと言われたので望みないのかと思っていました😢

• 12月15日