※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

仕事に悩んでいます。正社員の内定をもらったが、マネジメントが苦手で不安。子どものために我慢して働くべきか悩んでいます。

仕事のことで悩んでいます。

私は結婚前に、長く勤めていた企業を辞めました。
家庭と両立したかったのもありますが、正社員は向いてないと思ったのが大きかったです。
ポジションが上がる度に心の負担になっていました。マネジメントが嫌いなんです。
その後妊娠するまで派遣社員で気楽に楽しく働いていました。

4月からまた派遣社員で働く予定だったのですが、夫婦仲が悪くなり、離婚の話がちらつくことが出てきたので、万が一の為に正社員の方がいいのでは?と思い就職活動をしました。

そして内定をもらったのですが、正社員が嫌で辞めたのにいいんだろうか? 絶対またつらくなるのに大丈夫なんだろうかと迷ってきています。

皆さんなら子どもの為と我慢して正社員で働きますか?

コメント

なな

この先離婚の可能性があるなら
正社員で働いた方がいいのではないかと思います。保育園とかにはもう入るんですか?
入れるのであれば、派遣切りとかもあるのでそれも含め正社員がいいかなと(´・ω・`)

  • パスパレ

    パスパレ

    保育園は決まっています😞
    やっぱり正社員ですよね…

    • 3月6日
みちママ★

疑問に思ったのですが、正社員は嫌で、何故派遣なら気楽に働けるのですか??
正社員であろうとパートや派遣であろうと仕事は仕事ですし、お金を稼ぐのに楽な事はないし楽してお金は貰えません。
離婚して子供を育てて行くならなおさら頑張らないとって思います…!

  • パスパレ

    パスパレ

    何故派遣なら気楽に働けるかというと、書いてある通り私はマネジメントが嫌なんです。プレーヤーとして働くのは非常に好きです。使う立場ではなく使われる立場で、エンドユーザーと触れ合うのが好きなんです。私がキャリアを持つ業界は、ユーザー対応は派遣社員が、マネジメントは正社員が行うことの多いところです。
    派遣社員であればずっとユーザー対応をしていられるので私にとっては気楽で楽しい立場なんですよ。責任感のあるなしとは違う話なんです。

    離婚が決まっていれば正社員一択なんですけど、今後もふたりでやってこうと話す時もあるので迷っています😞

    • 3月6日
midori 🌿

こんにちは!
離婚をするのであれば
子供の為もそうだし自分の為にも
将来の為にも絶対に正社員が
良いと思います!!
しないのなら、パートでも
いいとは思いますが!!

  • パスパレ

    パスパレ

    ありがとうございます!
    はっきりしたご意見に背中を押されます。

    • 3月6日
deleted user

1歳の子供がいるのを承知で正社員で採用してくれる職場があるのは有難いことだし、離婚の話が出てるなら、なおさら正社員で働くと思います。

  • パスパレ

    パスパレ

    やはりそうですよね。
    私も、子持ちで今から採用してくれるなんて(30代です)ありがたいよな…と思っています😢
    ありがとうございます。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけ、はじめさんの経歴や人柄が評価されている証拠だと思います✨ マネジメントとは管理職のような立場でしょうか? 一歳の子供が居て、マネジメントするのは精神的な負担がかなりありますよね…
    職種的に無理かもしれませんが、そういう話が来たら、子供が小さいうちはそういうのは避けたいと言ってみてはどうですか?

    • 3月6日
  • パスパレ

    パスパレ

    人をまとめたり、指示をしたりすることに苦手意識があって…😞
    その断り文句いいですね!入社したら何年かは新人なので大丈夫だと思いますが、オファーされ始めたらそれで言ってみます😍ちょっと前向きになってきました。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前の職場で管理職だったので、苦労分かります…
    私も4月から復帰するので、お互いに頑張りましょうね😉

    • 3月7日
  • パスパレ

    パスパレ

    ありがとうございます!
    頑張りましょう!😊

    • 3月7日
sei

備えあれば憂いなしです!
チラついてるからこそ
就活し内定貰っていることが
とても凄いと思います!

やっぱり、
子供を育てる事は大変だと
思います!

職業によりますが、
きっと体質に合えば
マイナスな事は無いはずです!

正社員ではないと
ご飯を食べさせるのも一苦労だと思います!

私はパートですが
嫌な企業でも面接行って
直ぐ仕事しました!

我慢って感情は薄れてきました!

子供と笑うため
ケーキ食べる為
って思ってたら
段々気軽にはなってきました!

  • パスパレ

    パスパレ

    すごく尊敬する心持ちです😭
    備えあれば憂いなし。その通りですね。
    そうですよね…ありがとうございます。見習いたい気持ちが強くなってきました。

    • 3月6日
さやまさん

その職種で50代の派遣社員さんもいますか?定年を迎える派遣社員さんもいますか?
介護休暇とか派遣社員でももらえますか?学校の用事で休まなくてはいけないときも休めますか?厚生年金はでますか、もしくは個人年金などかけていて老後も大丈夫ですか?
派遣社員でも給与はあがりますか?もしくは上がらなくても子育てに支障がなさそうでしょうか?

私だったら子供に負担をかけたくないので、上記の不安が無いのであれば楽しく働ける派遣社員の方がいいかな?と思いました。
正社員でも、上記のことをすべて叶えられる訳では無いですが、企業側の責任が違うので。

  • パスパレ

    パスパレ

    そうなんですよね、派遣社員はそういった点がやっぱりネックですよね…。
    待遇でいえば正社員一択ですね😞

    • 3月7日
4人のママ

私も離婚がチラついてるなら正社員に決めます。親権欲しいし。

平日は大変ですが、お休みの日に子供と思いっきり遊んであげることにして…
割り切って働きます。

  • パスパレ

    パスパレ

    そうですよね、どう考えてもそうですよね😭
    気まぐれな夫とわかっていながら、離婚しないという言葉に惑わされます😞
    けど割り切って働く、それが正しいと私も思います!ありがとうございます。

    • 3月7日